待ちに待ったハイシーズンの到来です😃!

今回はサクッと短めに超早送りでイキマース!



~岩国沖~


はい!ポイントに着きました!笑

既に物凄い数の船が浮かんでおります…(゜_゜)


このエリアは水深30m前後なので

使用ジグはハヤブサのジャックアイTGスイム40g(アカキン)ブレードチューンでいきます!


水深が浅いので少しキャストして着底後、斜めに引き残り10m位まで巻いたらまた落とす。これを2、3回繰り返したら回収しまたキャストします!


ここで注意点!


船上でジグキャストする場合、オーバーヘッドキャストはホントに危ないので決して行わないようにしましょう🙇

基本はアンダーキャストです。

サイドキャストも非常に危ないです。

他の同船者さんに迷惑にならないようにしましょう♪

(キャスティング船は別です)


では開始~ニコニコ


ジグを投げて着底させ


巻き巻きズドン!(  ̄▽ ̄)


ハマチスタート♪

巻き巻きズドン!(  ̄▽ ̄)


サゴシ!とはいっても70㎝位はあるのでほぼサワラです('ε'*)

時間が経ちアカキンの反応悪くなったのでブルピンに替えてみる😃

巻き巻き!シーン…(゜_゜)うむむ

巻き巻き!シーン…(゜_゜)うぐぐ

ちょっと誘いに変化を入れてみる…

巻き巻き巻き巻き止め!巻き巻き止め!ズドン!


今日はコレか!?
同じ誘いで続けると反応バッチリでした♪




めっちゃ釣れた(笑)

もちろん他の同船者の方もバコバコ釣れてて持ち帰りしないヤツはリリースしてます(笑)

ハイシーズン…(笑)恐るべし

楽しい時間はあっという間に過ぎ帰港ニヤリ

では釣果発表~σ(*´∀`*)


リリースもかなりしているのでトータル50本以上です♪

青物も多いと翌日は筋肉痛案件です…笑



その日によってジグのカラーや重さが違うのでバリエーションが多いほど有利になります。

鉛やタングステン等の素材の違いも潮のスピードだったり船の流し方などの状況によってローテーション出来るように準備しておいた方が良いと思います♪

ウインク

シーバスもハイシーズンが間近なのでそろそろ頑張ります(  ̄▽ ̄)

そんなお話

バイバイ👋