6月某日~ (曇り)



朝3時に目が覚める…(゜_゜)

準備は万全なのでとっても暇です…。



朝6時、いつもお世話になっている「あつ丸」に乗っていざ広島湾へ🎵



1時間かけてポイントへ到着し、いざ実釣(  ̄▽ ̄)



投入するジグはハヤブサのジャックアイTGスイム60g(アカキン)



ボトムまで落としてイワシのいる層を通すだけ(笑)



遊魚ではポイント毎に船長が「水深○○mです。○○mまで巻いて下さい」みたいにアナウンスしてくれますのでイメージしやすいですね🐱



巻いては落としてを数回繰り返していると…



ドンっ!



良いバイト炸裂(*´ω`*)



ジーーーー!ジーーーー!



唸るドラグ音



( ̄▽ ̄;)重い…



この竿の曲がり…(笑)


シマノロッドの1パワーを使っているので安心して楽しめます🎵


そしてファイトすること7~8分…



ブリ降臨✨(;゚∀゚)ふぃ~💨


朝イチにこれはしんどいぞw(;´Д`)ハァハァ汗かいた



前回のブログにも書いたようにこのような大型が釣れる事もあるのでSLJの中では少し強めなタックルがやはり安心でファイト時間も程よく楽しめますニコニコ



さて、取り敢えずホゲは回避出来たので気持ちが楽になりました(笑)



防寒で着てたカッパを脱ぎ捨て釣り再開です♪



ジグは変えずにジャックアイTGスイム(アカキン)で続行です!



巻~き巻~き巻~き🎵

落としては~

巻~き巻~き🎵

巻き巻き巻き巻き巻き巻きドンっ‼️



キタキターー爆笑



流石に先程よりは重くないですが良く走る…



コレはまさか…(  ̄▽ ̄)



バレるなよ~🥺!



あ…長い魚体が見えてきた🎵



ヤツです‼️



水面近くはシーバスと同じでバレやすいので慎重に…




そして…




ネットイン成功♪



今年初のサワラ降臨✨テッテレ~



吐いたイワシはこのサイズ…(今年は大きいです)

ジグとブレード足したら同じですねー⤴️



やっと釣れた(  ̄▽ ̄)いやマジで



今年のチャレンジ3回目にして遂に釣り上げることに成功✨



今年のシーズン前半はジグの反応が悪く苦戦してましたが何とか…(笑)



岡野船長あざます(*´ω`*)


その後もサワラをもう1本追加ニヤリ

続いて同船者のHさんにもサワラ降臨✨



しかし時間が経つにつれて反応が悪くなったのでジグカラーのアカキンからブルピンにカラーチェンジ✨



それが功を奏したのか…



ハマチがポロポロ釣れる(*´ω`*)



ゲストの真鯛も🎵



ブルピン無双爆笑



しかし楽しい時間はあっという間に経ち

16時過ぎに収竿(*´-`)



サワラ2本

ブリ1本

ハマチ3本

真鯛1本



SLJ初の竿頭をいただきました(*´ω`*)



同船者全員安打ですニヤリ




サワラ狙いのSLJですが瀬戸内海では春から釣れ始め夏に一旦止まり秋がハイシーズンです❗



秋に向けて良いウォーミングアップ出来ましたニヤリ



さて、スッキリしたので本業のシーバスに戻るとしますか(…多分w)


そんなお話


バイバイ👋