金ちゃんです。


36歳 長野県 松本市出身。独身男です。


茸狩に、とりつかれ、東京のアパレル輸入会社を辞めて、故郷の松本市に住み初め、早5年。


今日も、キノコを狩に行きました。

松本市岡田地区、某所


松本駅から車で15分と手軽な茸狩スポット。

最近は、雨が少ないため、一時期のような豊作も期待できません。


キノコを狩はじめて、10分、最初のキノコを発見。
金ちゃんのブログ
ムキタケです。

木に生えるヒラタケ系のキノコです。

まだ、小さいので採取に至らず。


クリタケも発見!


金ちゃんのブログ
この『クリタケ』は、蕪になっているのでモデルとしては完璧でした。



玉子トジ、煮物、焼き物なんでもいけそう。


最近、このキノコと間違われて売られたキノコがこれ!


金ちゃんのブログ
ニガクリタケ『黄色くて美味しそう』なんて思わないで下さいんね!!


まぁ、休憩時間でしたのであまり採れませんでしたがこんなかんじでした。