シリーズ 自分らしく生きる⑯ | 先生 人生とはなんですか?('ω')ノ

先生 人生とはなんですか?('ω')ノ

小学2年の時、実習生に質問した言葉がタイトル

今でも思う「人生とはなんですか?」

 

『僕の目指す世界観』

 

 

このシリーズも大詰めです。

 

皆さんは

『ペイフォワード』

という映画はご存知でしょうか?

簡単に説明すると

 

2000年製作の同タイトルの映画。

ミミ・レダー監督

 

「もし自分の手で世界を変えたいと

思ったら何をする?」という

先生からの課題に対し

 

主人公、中一のトレバーは

「ペイフォワード」

自分が受けた善意や思いやりを

その相手に返すのではなく

別の3人に渡すという提案をして

実践していくお話。

 

 

感動する良い映画です。

 

 

ちなみにキャッチコピーは

『きっかけはここにある!』

 

そのままこれを

実践しようという訳ではなく

これを応用してビジネス

展開するって話。

 

 

具体的には

相手にとって役立つこと

ブログ、SNS、YouTube

各種メディアを使って発信

「アフィリエイト」という

お金の循環装置にのっけて

広げていく。

 

あ~もうすでにある

ビジネスモデルね。

 

まぁあるにはあるんですが

その先にある世界

まだまだこれから

と僕は思ってます。

 

 

自立シリーズでも

語っているように

損や得で行動するのではなく

 

徳の行動をして

経済的、人間的

私もあなたも豊かになる。

 

親切な行動より

相手が役に立ったと

思える行動

 

自分目線の親切は

相手にとって

役に立つこともありますが

ありがた迷惑になる事も。

 

あくまで相手が

どう感じたかが重要

そういった発信をする

人が増えていったら

どうなると思いますか?

 

ちょっとワクワクしてきました。

 

何処かの誰かが喜ぶ発信

相手も嬉しいし自分も嬉しい。

 

さらにそれが経済的に

豊かになる方法ならどうでしょう。

 

 

続きはこちら