すぐにアメブロから、遠ざかってしまうので、勢いついでに書きます。
ふたつめ。
ズバリ保険の見直しです![]()
家族のではなく、私自身の養老保険ですね。
あと2年くらいで満期なんです。保証が最低限で、2年ほど前に難病にかかってしまったので、少し手厚くしたかったんですよ。保険に入るタイミングも考えたんですが、また入院してしまうと、保険に入れなくなっちゃうので、ズルズル引き延ばしにするより、やるなら今でしょ!ってことで。
でも保険のことって、難しい〜![]()
説明聞いた時は理解できるんだけど、すぐ??って忘れちゃうんですよね〜![]()
そんな足りない私でも一から教えていただきながら、各社の検討させてもらったのが
ほけんの窓口🎵
です。
アンミカさんはいませんでしたが![]()
車で1時間くらいかけて、せっせと通いましたよ![]()
じっくり検討させてもらい、決めることができました。担当の方も分かりやすく説明してくれました。
一生払うのが嫌だったので、60歳払込にしたため少々割高…少しでも安くしようと月払から年払いにして。
でも、無事加入出来てスッキリ![]()
これでかんぽ保険満期になっても安心。
ひとつひとつやりたかったことクリアしていくぞ!