あけましておめでとうございます龍





いつ以来?年明けちゃってるね笑

夏以降なんだかバタバタで。




1月は好きではない


私の誕生月  歳をとるので

北海道だから 寒いし、雪嫌い

12→1振り出しに戻された感じ

正月お店やってないとこ多い




去年の振り返りもしつつ、まずは新年の運試し富士山






 

 

 

 ほぉー

そうですか。実際に神社へおみくじ引きには今年は行けないので、これが今年のおみくじとします



なんで神社行けないのかというと

コロナ罹患中なので魂



あーなんでこのタイミングムカムカ


先月30日から咳、鼻水、寒気 でも熱出なかった

紅白もほんっとに一瞬も見れず


部屋にこもってましたもやもや


職場で流行ってて、もらっちゃったんだなぁ〜


すーぐはやりにのっちゃうサーフィン    てへ。



ブログ見返したら9月が最後になってたてへぺろ



最後のブログ以降の去年の振り返りー

9月2日夫函館出張のおみやげ


 そうそう  ハセストのやき弁!塩派!ひさしぶりに食べて、美味しかった〜チュー




​9月14日札幌オータムフェスト

大好きなオータムフェストラブ


今年は3回も行けた爆笑


そのあと、そばフェスってのも開催してて、それにも行ってきました♪


この頃そばにハマってて、夕張のカレーそばも食べに行ってきたな




そして、11月は娘が友達と二人で名古屋へライブ旅行へ3泊4日で出かけてて。旅行1日目に、貧血でぶっ倒れた、顔から倒れたから、ほっぺにアザができたとLINE。貧血と聞いて、心配だけども、しっかりご飯食べないからー、気をつけなよーなんて少し軽く考えてた私。2日目もホテルで休憩取りつつ、遊んでるのかなと思いきや、3日目の夜、北海道にいる私の自宅に、ピンポンと娘の友達が来訪。え?娘は今旅行中だけど?と玄関開けたら、「おばさん、娘ちゃん倒れたって!」と知らせに来た。話を聞くと、ライブ終わりに失神、今救護室みたいなとこにいるらしく、話しができる状態ではないらしい、起きられないみたい、と。


又聞きの又聞きだから、もう、よくわからん。その一緒に旅行に行ってる友達に連絡をとって、娘に代わってもらったが、動けないのはほんとらしい。ホテルで動けないならまだしも、ライブ会場。もう閉館もする時間。また、貧血?そんな起きられないなんて、別の要因?とりあえず動けないなら、しょーがない、救急車呼ぶしかないんじゃないの?って一緒に旅行に行ってる友達に申し訳なさすぎだけど、救急病院へ連れてってもらう。


で、たぶんインフル。って診断。

え。

おそらく1日目の体調不良もそれかと。お友達は、顔真っ赤だったり、身体熱かったと、後から聞いたら話してたけど、っておい!熱もあったんかーーい!真顔

なのに、ライブ行くなよ!!で、ぶっ倒れて迷惑かけて、信じられない凝視ハッムカムカムカムカ


だって体温計持ってってないもん        

んなもんホテルで言えば貸してくれるから!!


激おこピリピリ


翌日ふらふらだけど何とか帰りの飛行機には間に合ったようで、もちろん娘の身体は心配。心配だけども!

お友達!ほんとごめんなさい🙏インフルうつしてたらどうしようタラー旅行台無しにしてごめんなしゃ🙇‍♀️


行く直前まで体調問題なかったから、1日目倒れたのは仕方ないにしても、熱っぽいと自覚はうすうす感じてたのにライブに行ったのが腹立たしい。 



そんなこんながあった11月スタートで、旅先で側にいれないもどかしさ、なんて感じてしまった。

心配させないでよー



で、娘の体調も復活し、日常に戻ったころ。

 

11月19日当別町にあるうどん店

初めて行ってみて、こんなに並ぶとは想定外で、皆コートやダウンジャケット着てるのに、私カーディガンだけでめちゃくちゃ寒かったの覚えてる。2時間くらい寒空の下で待ちましたびっくり

でも 美味しかったー♪




11月23日陶芸初体験

とうとう念願の!ろくろまわしたくて爆笑


陶芸体験!家族みんなで行ってきた。一人2500円位?これ、私の作品口笛焼き上がりが楽しみ😊

本当はばあちゃんも行くはずだったんだけど、ばあちゃん風邪気味ってことでキャンセル 仕方なく私たち家族だけで行ってきました




12月8日博多


長浜ラーメン🍜カタで。挑戦することはないであろうハリガネってどんだけカタイんでしょ…生じゃないの?  なぜ福岡に行ったかというと 甥っ子の結婚式があったので、家族全員で北海道から熊本へ旅行✈️





食べてばっか爆笑馬刺しも美味しいんだけど!私は地鶏のたたきも大好きでラブ


なんで北海道のスーパーには売ってないんだろえーん






ご当地パンのマンハッタンも買ってみたニコニコ

これ、普通にうまい。こっちでも売って欲しい。ちょっと硬めのドーナツ?いや、チュロスっぽい生地にチョコがかかってて。いままでに5〜6回は九州訪れたことあるけど、なんで今まで知らなかったんだと後悔。




​クリスマスマーケットチラ見

クリスマスなのに、昼間は20度超え…どういうこと?身体バグるわ笑い泣き




​飛行機からの景色

すっごい綺麗だった


で、新千歳空港着いた途端激寒。戻りたい、九州に。って一瞬で思う。


で、クリスマスから職場でコロナ禍。今に至るって感じ。はぁ、今年も、いや、去年も、忙しかったなぁ〜


でも充実!うん。


40周年ディズニーも行けた

3世代旅行も行けた

母とフレンチコース食べに行けた

初めてビアガーデンに行った

オータムフェスト行けた

病気の再発なかった

息子がほぼ学校へ通えるようになった

陶芸体験できた

甥っ子の結婚式に参加出来た

そういえばベトナム料理屋さんもクリスマス前にも行ったな



いろんなことしてるルンルン

よき。来年も今年もたくさんいろんなことできますようにお願い