明日からアロマテラピーインストラクターの受験申込開始

↓ここで

http://www.aromakankyo.or.jp/licences/instructor/exam/index.html#a01



う~ん・・・どうしよう・・・勉強、全然十分じゃない・・・


今から勉強かぁ・・・間に合うか??間に合わない?


受験、どうしようか悩み中・・・はぁ・・・(´□`。)




さてさて、今日はちょっと咳が出始めた・・・

3女の幼稚園はインフルエンザで学級閉鎖決定(ノДT)


なので、ちょっと急いで対策を講じよう!!


いつも冬はティートゥリーとユーカリの芳香浴なんだけど、ラベンザラに挑戦!!

[生活の木]ラベンサラ3ml

香り、よく知らないで買ってみたのです。

私の中ではティートゥリーと似てる・・・(→o←)ゞ

フランキンセンスみたいなおばあちゃん臭がするぅ・・・(@Д@;

まぁ、香りが基本的に苦手な私には、ラベンサラだけで嗅ぐと、多少おええっ~~てなる。

(香りがきらいなのに、なんでアロマテラピー勉強してるんだ?って話ですが(°Д°;≡°Д°;))

でも、効能は殺菌、抗菌作用があるらしいし、免疫力を強化するらしいので、インフルエンザが迫ってる我が家には良いかもしれない(*^o^*)

あと、ストレスによる不眠に良いらしい、って本にあったので次女とか旦那がそんな時に使えそう。

まずは喘息もちの3女の免疫力強化にラベンサラで芳香浴、そしてラベンサラ&ラベンダーとマカダミアナッツオイルを1%でブレンドして長女のニキビに使ってみる事にするヽ(゜▽、゜)ノ

そして、朝食と一緒にメディカルハーブティー&レモン汁で体内の恒常性を保つ(≧▽≦)

と、アロマテラピーを考えるように自分に仕向けてみた今日のブログでした(*^o^*)