photo:01


先日、ハーブが主役のの寄せ植えをしました。

アップルミントとタイムが中央に、右手にラベンダーとローズマリー、下の方にロケットですо(ж>▽<)y ☆

見て、香って、食べて楽しむ寄せ植えであります♪


なんだかめちゃくちゃお久しぶりです。


う~ん、なんだか忙しかったですよ。

今年は幼稚園のバザーの役員なんかをすることになりまして。

3人子供がいると、毎年役員など回ってきますなぁ(;´▽`A``


この忙しい中、ちょっと時間ができたので、スピリチュアルカウンセラーをやってる先輩にみてもらいました♪

なんだかスピリチュアルカウンセラーって興味深いですよぉ~

(ただかなり怪しいにもいるらしいので、興味のある人は確実に信頼できる人のところへ行ってくださいまし!)


私の前世、卑弥呼みたいな占いしながら国を統治してた苦悩に満ちた女帝だったようで(爆)・・・(・ω・)/

ほう、ほう、なるほど、とこれからの生き方を考えさせられるきっかけになりましたな(^ε^)♪


とにかく私は今後、「文章を書くべし!!」と。それによって何かが開けると。


大学時代に良く当たるという鎌倉の占いのおじちゃんにも、OL時代にみてもらったエロ占いじじいにも、同じように文章を書いたら良い!!と、言われたけど、微妙に信じられなかったなぁf^_^;


で、アメリカから帰国後の私は体壊してばっかりで、あまり文章を書く気持ちの余裕がなかったり、書きたいことがなかったりで、なーんとなくブログも放置状態(;´▽`A``


でも、これからはちょっとずつ、いろんなとこに投稿とかしてみようかな、と思うようになりました( ´艸`)


あ、そうそう今月はとある雑誌の読者からのお便りコーナーみたいなのに、写真と文を載せてもらえてちょい嬉しかった。

正直、文章がびっくりするほど酷くてここでは紹介できましぇん!!小学2年生の作文並(´□`。)

あんなひどい文章送っちゃったのね・・・と、激しく後悔中(;´▽`A``


さて、来月はハーバルセラピスト試験、ええ、無理っぽいです・・・あきらめモードです・・・でも、申し込みました・・・これから1か月だけ・・・べんきょう・・・しま・・・す・・・しなくちゃ・・・です・・・(/TДT)/

はい、では勉強がてらこちら庭のローズマリー↓抗酸化作用満載ですо(ж>▽<)y ☆

若さを取り戻したいそこのあなた!庭やベランダで育てましょう(‐^▽^‐)

photo:01

はっぱをぶちぶちっとちぎりまくって、まずはニオイを鼻から思い切り吸い込みますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ええ、これは私の鈍りきった頭にガツンと刺激を与えるためです(`∀´)


そして、熱湯にちぎったはっぱを3グラムいれて、3分抽出・・・

ローズマリーティーでありますv(^-^)v


お口がすっきりさわやかになりますよ!

あ、人によっては「おええええっーー」って、吐き気をモヨオスかもですが(;´▽`A``


ジャーマンポテトにばっさばさいれて食べる方が、食べやすいかもですね( ´艸`)

ガーリックとローズマリーの融合、たまらないですわ( ´艸`)



うちにきてから3年目、やっと花が咲きそうであります!!

こちら、エルダーフラワーでありますо(ж>▽<)y ☆


photo:03



イギリスではコーディアルで有名なエルダーフラワー。

ええ、私、そのうち自分でこのエルダーフラワーを使ってコーディアルを作ろうともくろんでいるんですよ。

欧米で「インフルエンザの特効薬」なんて言われてるメディカルハーブの代表者ですもんね。


「発汗、利尿作用、抗アレルギー」が主な作用なので、風邪やインフルエンザの初期症状、花粉症などにもOKです( ̄▽+ ̄*)


これからどんな世の中になるかわからないので、自宅で薬作れるようにしておこう、というアホな私の計画であります(・∀・)


まぁ、いまのところ栽培だけしてるけど、まだまだ完全に活用されてないんですけどねえ・・・(;´▽`A``

こうご期待ってことで(;^_^A



さて、今日は授業参観だーーーーー!!

あとは、来週の家庭訪問(汗)に向けての、大掃除(爆)


よいこらしょ、ってがんばります!!








iPhoneからの投稿