ポールセザンヌが二番花を咲かせ始めました。一番花は黄色が強かったけど、今度はオレンジピンクっぽいラブリーな感じです(*^ー^)ノ

ブログがものすごくご無沙汰になってしまいました(^▽^;)

「えがお日記」

よくもまぁ~次から次へと・・・ってくらい病気ばかりですが、なんとか峠を越えた感じです:(*^o^*)

コメント頂いてたのに、全然お邪魔できずに・・・すみません(ノ◇≦。)

ちょこちょこまた再開したいと思います。よろしくお願いします(‐^▽^‐)




さて、具合が悪い間にも、なんと!!私を元気づけてくれるかのようにプレゼントが当選しました( ´艸`)


私がちょこちょこお邪魔させて頂いている、『育種 世界で一つの花を創る』BOSSさんのブログhttp://ameblo.jp/breeder/entry-10910956586.html での当選です♪


ガーデニング初心者の私には、「育種」ってこういうお仕事なのですねー!!

とか、こういうお花が新しくでているのですねー!!ヘ(゚∀゚*)ノ

と、目からうろこのブログなのです( ´艸`) よかったらみなさんもぜひBOSSさんのブログへいってみてください!!(-^□^-)

到着した苗は、2年生のこちらの立派な苗です( ´艸`)

「えがお日記」

日よけの救世主!!期待が高まりますね~♪

「えがお日記」

で、到着してすぐに植え付けようと思い、近所のホームセンターへ行くも・・・

なんと緑のカーテンが完売で、ホームセンターの方がメーカーさんに問い合わせてみたら次回入荷は未定、との事(ノДT)


や、やばい!!Y(>_<、)Y

み、み、みどりのカーテンのために青いスイートピーが当選したのに(/TДT)/


と、めちゃくちゃあせってネットで探しまくって、やっぱり売り切れ続出!!やっとゲットしました( ̄▽+ ̄*)

届いたのがおとといなので、や~~っと植え付ける事ができましたо(ж>▽<)y ☆


緑のカーテンは幅1.8メートル、高さ3メートルで作ってみました(-^□^-)

子供にちょっと手伝ってもらい、雨がすごくふってきたので途中でやめて、その後は父が作ってくれちゃいました(;´▽`A``

「えがお日記」

インドア派の旦那、「へえ~ほぉ~すごいなぁ~(^O^)」と、部屋の中から見学してましたヘ(゚∀゚*)



せっかく頂いたので、無事に育つように最後までがんばらなくちゃ!!(‐^▽^‐)

成長過程をブログで書いてゆきたいと思います('-^*)/