今日は雨。先ほどから強くなってますな(^▽^;)

家庭訪問のため、苦手な掃除をがんばりましたよぉ。すごく疲れた(;´▽`A``

休憩中にブログなり。


昨日撮った写真。

デラウエアぶどうを、死ぬほど食べたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って、昔からの夢なんですぅ(*^o^*)


巨峰は実家が作ってくれてるので、死ぬほど食べる事ができて夢が叶ったんですが(≧▽≦)、今度は自分でデラウエアを作ってみたいんですよぉ~


こちらも秋に購入した苗、枯れちゃったぁ~と思ってたんですが、新芽がでてきましたよ!

ほっと安心(*^o^*)よし、ぶどう食べられるようにがんばるぞ!!
「えがお日記」


↓こちらマルベリー♪無事こちらも冬を越しました。

って、要は桑の木なんですが、おいしく改良された桑の木らしいので購入(*^o^*)


マルベリーは 利尿作用、消炎作用、血糖値低下作用、血圧低下作用、解熱作用、鎮咳作用、強肝作用などがあるという事で、育てて葉っぱのお茶を飲んだり実を食べたりしたいんですよ!!

さらにダイエット効果もあるとか・・・育ててダイエットしなくちゃ(*^o^*)


「えがお日記」

↓上のマルベリーの隣に植えておいたマルベリー・・・のはずなんですけど・・・

なんかなずなみたいなかわいい花の雑草がマルベリーを制圧(^▽^;)

なんとなく雑草をそのままにしておいたら、こんな事になっちゃって・・・反省(^▽^;)

「えがお日記」


ちなみに、このところ毎日歩数だけはかせいでいますが、全く痩せる気配すらありません・・・( ̄Д ̄;;