「えがお日記」-201102031820000.jpg

今日は節分ですね〓
体調は今日は最悪でリリカを飲んでしまった〓
でもおかげで痛いのがちと緩和されたから、恵方巻きっぽいのり巻きを作った

うちは、子どもらがいわゆる太巻きが好きじゃないので、フツーにサーモン巻き、まぐろ巻き、すずき巻きなんですけどね〓

イワシも買ってきた〓愛知県産のふっくらしたイワシで、美味しそう〓
三女がプレ幼稚園で作った豆まきのかわいい豆まき入れと鬼の角で準備万端だ〓
恵方巻きはとても一気に食べられない我が家は、マメ撒きがメインイベントなんたけど、もちろん鬼は旦那〓

日頃の感謝と愛情を込めて、おもいっきりマメを旦那にぶつけてあげよう〓
Mっけがありそうな旦那、変に喜ぶかもしれないけど…きゃは楽しみ〓

それでは皆さん、鬼はぁー外!福はぁーうちっ!で、節分楽しみましょ〓