先日の日曜日の棟上げの様子を紹介(≡^∇^≡)


工場で80%生産されたものを運んできて、現場に置いてゆく作業を「据え付け」と呼んでいる。
朝6時ごろクレーン車、家を工場から搬出してきたトラックなど全員集合( ´艸`)


そんでいろいろな準備を経て、7時半ごろから据え付け開始(^O^)

マジでクレーンで運んでゆく。下から見上げてみてると、結構ド迫力!!

子供たちは、「うぎゃ~こわ~い!!」と、大興奮だったо(ж>▽<)y ☆
「えがお日記」

でも、ま、最初だけで1時間もしたら飽きたらしいけど・・・(^▽^;)

「えがお日記」

旦那は飽きることなくずーーーっと見学、カメラ小僧になっていた。

一番、子供にみえたのが旦那だったなぁ・・・(笑´∀`)


「えがお日記」-2010042516080000.jpg

どんどん運んで、そんで置いて、を繰り返してあっという間に、ほぼ家の形になった(*゜▽゜ノノ゛☆


「えがお日記」

これは屋根を運んでるところ↑下から見上げると、けっこう近く感じるから、落ちてきそうで怖い・・・( ̄Д ̄;;

でも、この日は風が全くなかったので、ほんとーに良かった。



「えがお日記」

これは太陽光パネル↑置いてあるだけでめっちゃ熱くなってた。えへ、旦那とこっそり触ってみたのだ(`∀´)

発電たくさんしてくれることを激烈に願う!!光熱費、ゼロになるらしいからねえ~(*^o^*)


「えがお日記」

屋根のパネルを一枚一枚、乗せてく職人さんたち。

ちょっと怖そうだけど上にあがってみたいなぁ~・・・ええ、私、案外高い所は好きです・・・おバカなもので(^▽^;)

「えがお日記」
家の中はまだまだこんな感じ。80%はできてるとはいえ、残りの20%が結構ウエイト高いね(;´▽`A``

配線むきだしー(^▽^;)


毎日、10人くらいの職人さんが入って仕事してる。

はやくできないかなーと思ったりもするけど、まだインテリアのソファとか決めてないんだよね・・・(;´▽`A``

エクステリアも微妙に変更が・・・まだまだじゃヽ(;´ω`)ノ


家を建てるって、慣れないことばっかりだから本当に疲れるねえ・・・o(TωT )