さくらんぼの収穫をした。

毎年、さくらんぼの大半は鳥に食べられちゃいます(^▽^;)

鳥ってよくわかってて、「ちょうど収穫時期だな、明日は収穫だ!」っていうその日の早朝に、食べちゃうんですよ!!(  ̄っ ̄)

毎年、両親は鳥との戦いです(;´▽`A``


今年も朝起きたら、一羽の鳥がちゅちゅちゅちゅ食べてました・・・σ(^_^;)


さて、今年はこんな感じのさくらんぼができました。って、私は何にもしてないんですが、収穫と食べる係って事で( ´艸`)
「えがお日記」
粒は売られてるのよりも小さいですが、甘酸っぱさがギュッと詰まっています。

子どもたちは収穫を手伝いました。もう、とった分だけ自分の取り分だ!って感じで、ものすごい勢いでさくらんぼを採りまくりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


あっという間に収穫終了。


3人ともさくらんぼを競争して食べてました。

ちなみに3女は、種なども一緒に・・・( ̄ー ̄; 

種をとってやろうとすると、さくらんぼを奪われまいとサルみたいに「ムキーーーーーー!!!(#`ε´#)」っと、怒ってひっかくので、放置することに(;´Д`)ノ

3人目になると、本当に適当になっちまいますな(^▽^;) まあ、大丈夫でした。


さて、夜。

子供たちがみんなで絵を描いてました。

5歳の次女、図鑑を見ながらなにやらすんごい絵を描いております・・・(^_^;)


「えがお日記」
次女の夢は、将来ドクターらしい・・・やめておけ・・・って思うのは親心!(´Д`;)


次女は人体にすごく興味があるみたいね・・・σ(^_^;)

ただ、「あご」のあたりに「はな」、「はな」のあたりに「くち」って書いてあるところは、まだまだ5歳だなあ(*^ー^)ノってウケた。


今日は旦那も仕事だったので、こんな一日でした。(・ω・)/