先日、子供が幼稚園から先生の誕生日会の招待状を持ってきた。

ミスターレインマン、だと思っていたが、先生の名前は「ミスターレイモンド」だった。

レインマンって、なんだか変だなと思っていたけど・・・レイモンドだった・・・聞き取れん!!(;´▽`A``


場所は、チャッキーチーズ Chuck E Cheese (-^□^-)

要するに、アメリカの幼児向けのゲームセンターなのだ。ここで誕生日会をするアメリカ人は多いらしい。

HPはこちら↓

http://www.chuckecheese.com/


レイモンド先生、なんと30歳のお誕生日だった。

レイモンド先生は、黒人でどうやら体育担当みたい。子供たちは彼のことがとっ~ても好き!


先生のケーキ ↓ 

マジで30本ちかくろうそくたててるし・・・トランスフォーマーのフィギアも乗っかってるし、

ちゃめっけたっぷりо(ж>▽<)y ☆
ケーキ
たくさんろうそくあるから、火をつけるのも一苦労!

さらに全部消すのに時間がかかるから、がんがん火が燃え上がる!

ケーキの上はも~えろよ、もえろ~よお~!!(`∀´)

大きな炎が!!あぶないってぇ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



チャッキー

チャッキーチーズのキャラクターのかわいい??ねずみの着ぐるみが登場!(*゜▽゜ノノ゛☆

レイモンド先生、おおはしゃぎ!!


「いえええ~~い!!チャッキーチーズ!!フォオオオオ~~~!!(`∀´)」

と、ジャンプしながら叫んでた・・

アメリカの先生のなかでもとりわけノリがいいね・・・何事がおこったのかとびびった( ̄ー ̄;



アメリカにきて思った事、


アメリカ人って、みんなノリがいいのかと思ってたけど、そうでもないや・・・!(´Д`;)と。


前に行っていた子供の英会話教室の英語教師のアメリカ人は、みんなノリがすんごく良かった。

しかしその中に、一人ものすごく気のちっさい男の先生がいて、文句をいってるママ達がいた。


「アメリカ人のくせに、気が小さい! ( ̄へ  ̄ 凸」

「アメリカ人のくせに、細かい!(#`ε´#)」

「アメリカ人のくせに、ノリ悪い! (`(エ)´)ノ_彡」

「アメリカ人のくせに、性格が暗い!( ̄∩ ̄#」


アメリカで、まわりを見渡してみると↑こういう感じのアメリカ人、結構いるような気がするんですけど・・・

いかがでしょ??σ(^_^;)


アメリカってうつ病大国なんじゃなかったっけ???って思うと、非難されてたアメリカ人の先生は特別変わっているアメリカ人じゃなくって、わりと普通のアメリカ人だったんじゃないか?と今更だけど思う。(;´▽`A``



話がそれちゃった・・・戻ります


会場
チャッキーチーズの店内は、この日ものすごく混んでいた。

空気が悪くって、途中から気持ち悪くなっちゃった(´□`。)


レイモンド先生からは、子供たちにコインが振舞われる!

またしてもレイモンド先生、こぶしを上げて


「みんなーーー!!ゲームをやりたいかーーー???!!!!ニコニコふぉおお~~~~~」


こどもたち、


「いええええ~~~~~~っす!!!(大絶叫)ラブラブ!


店内のゲームはこのコインで遊べる。子供達、狂喜乱舞!!

みんなコインを持って、店内で散り散りになる。

もはや、先生の誕生日会どころではない。ゲームにみんな夢中!( ̄Д ̄;;

そして、ぐだぐだに解散。


生まれてから初めてのゲームセンターだったのでおおはしゃぎで、楽しそうだった(^ε^)♪

が、その後やっぱり子供たちは風邪引いちゃったけどねえヽ(;´ω`)ノ

ま、親としては小さい頃からゲーセン通いは遠慮したいですがね(;´▽`A``