ええっと・・・私っていえば見た目が「ジャイコ!」・・・゛(`ヘ´#)っていうか・・・

子供3人産んだので、もうジャイコっていうよりもどうみても・・・

「たーけーしー!!プンプンむかっ」と、唸る「ジャイアンのかあちゃん」に見える私なのですが・・・\(*`∧´)/


実は・・・がらにもなく・・・大好きな映画がこれらの映画でして・・・(●´ω`●)ゞ

サウンド・オブ・ミュージック (ベストヒット・セレクション)
¥1,340
Amazon.co.jp
ムーラン・ルージュ (ベストヒット・セレクション)
¥1,340
Amazon.co.jp
シカゴ
¥1,653
Amazon.co.jp
オペラ座の怪人
¥3,652
Amazon.co.jp

まあ、共通項は「ミュージカル映画」なわけです(〃∇〃)

実は見た目とキャラからは想像もつかないだろうけど、ミュージカル映画を何度もみて、サントラを買って何度も聞いてる乙女な部分もあるんでやんす(///∇//)


で、今回NYへいったのも、

「一生に一度でいい!!死ぬまでに一度はやっておきたい事の一つ、ミュージカルを観る!!(;^ω^A」

これが、目的の一つだったのでした。

実は旦那からのプレゼントらしいっす、たはは(/ω\) あたしゃ、やっぱりモノより思い出だね~(*^o^*)

子供が3人もいたら、お金なくって今後は海外旅行もなかなかできないっすからね。(T▽T;)


旦那はホテルで、赤ちゃんと子供二人と待機となりました。感謝感謝!!( ´艸`)



 さて、一生に一度きりのミュージカル、何を観よう・・・と、とても悩んだけど・・・やっぱり「オペラ座の怪人、「The PHANTOM Of the OPERA」に決定!ベタでごめんちゃい・・・(*´σー`)


元旦の夜、一人でタイムズスクエアーを歩いて、MAJESTIC THEATRE へ向かった。

久しぶりの一人って、気持ちよかった! 一瞬このまま一人で飲みに行きたい!と思った(≧▽≦)


そして、見えてきたのは劇場の入り口上の看板!でたあ~~もう、テンションあがりまくり!アップ
劇場


劇場の入り口横の看板ですら、写真とりまくり(;´▽`A`` 
看板


で、いよいよ開始!!

もうねええ~素敵なファントムの歌声にねえ~やられっぱなしでしたよお~!!

気持ちわる~いファントムだけど、引き込まれていっちゃう歌声だったわよ!

すっかり目がドキドキになっちゃったおばちゃんのあたしは、ファントムにどっぷり酔いしれちゃったわよ!(///∇//)

もうねえ、あたしがファントムに連れ去られてみたかった!!(●´ω`●)ゞ


しかし、映画でのシーンが舞台だとどうなっちゃうの?と、興味津々だった。

船をこぐシーンとか、クリスティーヌがファントムの怪しいお部屋に連れ去られる所とか、そしてシャンデリアが落下してくるところとか・・・。


そしたらさ~もう、すんごいの!リアルに表現しなくても、例えば映画のように本当にシャンデリアを落下させて壊したりたりしなくても、舞台を観てる人間にはシャンデリアは壊れてしまったんだーって伝わってくるの!

ああ!こうやって舞台では表現できるんだ!舞台芸術っていうのは、本当にすごくって、面白いんだなあ~って感心したアップ


公演の途中、一度休憩が入る。

休憩中は写真とってもいいみたいで、みんな撮っていたので、私も早速パチり!


舞台と客席の間に空間があり下がっていて、そこで演奏している!
演奏

これが、かの有名なシャンデリア!! 休憩の最初の頃は舞台に残されていた
しゃんでりあ


で、少しすると引き揚げられてゆくシャンデリア

灯りがつくと、本当に素敵!かなりデカイこのシャンデリアがゆっさゆっさとあがっていった。

劇中では、急降下する!マジでおっこちちゃって壊れるんじゃないかと一瞬あせる!
しゃんでりあ2

一生に一度きり、って思うととっても残念!ミュージカル、もっとたくさんみたかったな~!

ま、贅沢はいえん。最後だとおもうからこそ、感動も大きかったんだしね。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ミュージカル、食わず嫌いで見たことなくて無理かもって思う人にも、一度みたらきっと考えが変わるので、NYへいったら必見です!!