NYカウントダウンといえば、みんなおそろいの帽子をかぶり、細長い風船を持ってみんなで大騒ぎしてるのをテレビでみるねえ。左はABC放送カウントダウン中継の司会のおにいちゃん。アメリカンアイドルの司会もしてる。昨年も司会してた。あと、写真右のおじいちゃんはABC放送で35年間カウントダウンに出演し続けてるとか。

昨年もテレビ見てて、このおじいちゃん出てたけど気の毒なぐらい声が全然でてないし・・・78歳とかいってたっけな。来年も出られるといいねえ。来年まで生きてるんだろうか・・・と、なんか勝手にドキドキしちゃった。(;´▽`A``



ホテルの前から閉鎖になった時、ふら~と出かけていった旦那がホテルの前の道でゲットしたカウントダウン帽子。もちろん無料。

ぼうし3

この帽子、なかなかゲットするのが難しいらしい。

いつ、どこで、どれぐらい配布するのか全く読めない。!(´Д`;)

おっちゃんがこれまたふら~っとやってきて、本当に適当に配布する。

弱気な旦那も人だかりの中に混じって、とりあえずおっちゃんに向けて手を伸ばしていたそうな。( ̄▽+ ̄*)

んで、運良く旦那の手にこの帽子とブルーの手袋をおっちゃんが置いていった。ラッキーアップ

かなりランダムに手渡して、ふら~っといなくなってしまう。もらえなかった人はがっかり。

2007年、全くいいことがなかった旦那もこれで少しだけ報われた気がする(;´▽`A``


abc放送のマフラー↓
まふらー
黒のニット帽↓
ぼうし
プラスチックのご機嫌なHAPPY NEW YEAR 帽子↓

(ちなみにこれは街角で$5で売っていた)
ぼうしp

ケイブマンっていうドラマのキャラクターの・・・何?これ?うちわのようなもの↓

けいぶまん

マフラーとニット帽とNEW YEAR 帽子とケイブマンは、なんと全くの通りすがりの方に全て頂いたもの。

閉鎖が解かれて、ホテル前に人がだーーーっと流れてきたとき、私はヒラヒラ舞い降りる紙吹雪をぼーっと眺め、うちの子はそれを取ろうとしては何度も失敗してケラケラ笑っていた。

その姿をみていたアメリカ人で30歳くらいのちょ~~~美人な女性と、そのお母様が「かわいいおこさんですね」って感じで、声をかけてきた。

んで、カウントダウンでもらったというこれらのものを二つずつ、うちの子供らに下さった。ありがとお~~ドキドキ


その女性とお母様の胸には「VIP」と書かれたカードがぶら下がっていた。すげー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その方は、アメリカのSONYの社員だそうで、いつか日本にいきたい!!と言っていた。んで、彼女が私たちを見て「あーー!!日本人だーっ!」と思って声をかけたそうだ。

さらにお母様が女3姉妹だったそうで私が3人娘を連れてるのを見て自分の幼い頃を思い出し、懐かしくて声をかけたくなったそうだ。

そして最後にうちの子の写真を撮って、「Happy New Year !!」と言って、その親子は人ごみに消えていった。


一期一会、切ないけど素敵だわ~(≧▽≦) 次は自分が誰かにこういう事をしてあげなくちゃ~!!

年明け早々、あったか~い人との交流があったりして、とっても幸せな気分になる(^ε^)♪


子供が必死になって拾った紙吹雪と、ついつい子供に買ってやってしまった「2008年サングラス$7.99」↓

2008年サングラス・・・かけるとすんごくおバカな顔になって笑える(^O^)

2008

街角で子供に買ってあげた帽子$5 紙でできてるので、すぐぶっこわれる ↓
ぼうし2

タイムズスクエアーのスクリーン↓
NEW YEAR

HAPPY NEW YEAR NY なのである!!

カウントダウンで得たもの・・・

親切な人の親切心音譜

今年は何があっても、ガンガン前向きに生きてゆこう!!というパワーアップ

プライスレスべーっだ!


今年はみんなにとって良い年になりますように・・・


念力送っときます!(^O^)/