(°д°;)ええ、ブログはここんとこ全くこられませんでした。

というのも、またしても火曜の深夜から子供が風邪で、大変でした。


夜中の12時頃、ガクガクカチカチ歯をならしながら、震え始める子供。

で、湯たんぽがないので、氷枕にお湯をいれて、氷枕の代わりにする。


で、体をさする。

さすり続けて30分。

今度は、咳き込みだし、あああ~っつとおもったら嘔吐。

で、そっこー日本からもってきた吐き気止めの座薬を入れる。


で、30分後・・・


トイレに行きたがる子供を、トイレに連れてゆく。

もらしてもかわいそうなので、おむつをはかせようとする。


はい、足入れて!、と言ってるのに子供が足をあげようとしない。

しかたないなあ、とおもい足を持とうとするが、曲げない!


なんだよ~!!とおもって子供をみると、

唇が紫になり、目が上を向いて・・・

全身硬直!


ああ~~熱性けいれんだああ~~~!!(((( ;°Д°))))


私の子供は、高熱をだすと熱性けいれんを起すのであります。

けいれんどめ、入れるタイミングがおくれた・・・

もう起さないだろうと思ってたんだけどねえ・・・・


まあ、とにかく熱性痙攣おこされると、マジで怖い。

旦那がいたので、良かった。

旦那がだきあげて、とりあえず30秒後におさまった。


その後は、けいれんどめをいれた。


子供の熱は、40.5度の最高値を記録!!( ̄Д ̄;;


日本で、けっこう病気して、抗体ができてきてたと思ったけど、

やっぱアメリカは日本と病気の菌が違うんだねえ・・・・

本当に恐ろしかった。



で、次の日小児科へ。

先生に状況を説明する。

そして、熱が高く、寒がっているときの対処方法を教えていただいた。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先生「熱が高くなってきてて、寒がっているときは・・・

バスタブにお湯をはって、入れてあげましょう!んでスポンジでごしごししましょう!」


おいら、一瞬英語がちゃんと聞き取れてないかとおもって、ぽかんとしちゃったよ~

私がぽかんなので、日本語も少ししゃべれる先生なので、日本語交じりで3度同じことを説明してくれた・・・


次の日の夜も、同じように子供が熱が上昇し始め、ガクガク震えている!!


うう~先生が教えてくれた方法かあ・・・・


追い炊き機能がある風呂ならまだしも、

あのただのバスタブにお湯を張っても、全然あたたまらないんだよおお~~

そんなバスタブに、ブルブル寒がる子供を入れるのは、やっぱりできんかった・・・


しかたないので、子供と同じお布団にはいって、湯たんぽ代わりの枕を抱かせて、

その場をしのいだのでした。


1Wたって、少し良くなってきました。

先生からもらった咳止めは全く効かず・・・

結局日本から持ってきた薬で、対応しました。


早く風邪の季節おわらないかなあ~~雪