今年も暑くなるようだし

 

モモちゃんが快適にお昼寝できるようにと

 

今年はひんやりするベッドを買ってあげようと考えていた私。

 

アイリスオーヤマでよさそうなペット用ベッドを見つけて買ったのですが、

 

最初全く使ってくれませんで。

 

折角買ったのに、何でか使ってくれない。

 

あれ何でなんでしょうね。

 

そういえば前に猫砂、変えたときは、

 

台所の床にうんちブリってされて悲惨やった。ゲッソリ

 

慌てて元に戻したわ。

 

数日後、置き場所変えたからかベッドを使ってくれるように。

 

 

良かった。爆  笑

 

 

*****

 

娘、週明けから期末テストで、

 

あれほど、課題のワークを残しておかないよう言ってたのに、

 

全く人の忠告聞かへんからね。

 

毎回ギリギリなので、配られたテスト対策プリントをする時間がほとんどなく

 

どうにかせねばと前回の中間テストは、私が進捗確認して、

 

前の週に終わって提出できたからまだましかなという状態やったんですが、

 

今回はほんまに酷かった。

 

5月末に英検試験が終わったから、課題のワークを土日に進めていくように

 

言っていたのに、今回は確認しようとしても隠し、

 

「今、やってるから、あっち行っといて。」と私を部屋から追い出しておいて

 

21日にようやく確認できた時には、7割くらいの分量残してましたからね。

 

「ママが居たら集中出来へんから。」と言ってたけど、

 

結局何に集中しとったのか!?

 

呆れる顛末に私の中で、何かがブチっと切れる音がしましたね。真顔

 

そうなるの解ってるやろうに繰り返す娘。 本当にどうにかして欲しい。

 

塾の先生にだけは言わないでくれという娘の言葉は、

 

もう聞くことは出来ません。

 

もう私の手には負えないので、お話しようと思います。