暑中見舞い、今年は何送る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
暑い日が続いていますね。
今年も空梅雨のようで・・。
 
 
暑中見舞い、こんな時期でしたか。
暑中見舞いって言ったら、やっぱりハガキでしょと
思うものの、ハガキ、送らんよね~。真顔
 
 
*****
 
久々にパン焼きました。
3月末で10年ほど通った公民館のパン教室にさよならをしたので、
私単体で作ったのは、何か月ぶりか。
(猫飼いになってから、パン<猫ですからね。)
 
 
 
オニオンチーズブレッド。
 
 
この映えない見た目なんですが、意外と美味しいんですよね。
 
 
生の玉ねぎスライスを中に巻き込むから、
その水分でパンが柔らか。
 
 
粉も夏を越させたくないから、
あと何回かは作らないといけません。
 
 
次は、ベーコン入りでバージョンアップだ。ニコニコ
 
 
*****
 
5月末に英検3級の一次試験を受けた娘。
 
 
ネットでの合否確認で、昨日、合格の確認を致しました。祝日
 
 
4級の試験が前年の第3回で、
3級の第1回での受験を決めたのが、学年末テストのあとくらいでしたので、
短期間でよく頑張ったと思います。
 
 
残るは2次試験ですが、
今回は塾で申込したので、2次試験の日程は後日に塾からお知らが来ます。
 
 
私は文法と単語・熟語のサポ―トだけで
一次試験のライティング対策の添削と指導、
2次試験の練習は塾がしてくれるので、とても助かります。