今日は、パンを作りたいお友達が、我が家に来てくれました。


初めての人がいて、 「最初の行程から見てみたい」 との希望で、 計量から参加してもらいました。


       さて、今日作るのは、 ベルギーワッフル。


ホームべーカリーに材料を投入し、1次発酵が終わるまで、みんなでお昼ご飯。


         金妻のブログ

私は 焼きおにぎり と、おかずの残りものを、ワンプレートで盛りつけ。


次の作業に入るまで、子ども達はおもちゃで遊び、 私たちは おしゃべりをしてにぎやかに過ごしました。


生地が上がってくると、 分割や 丸める行程など 説明しながら、 体験してもらいましたよ。


今日のベルギーワッフルは 2次発酵無しで、焼成はワッフルメーカーでするので、 今日みたいな暑い日で、 小さい子どもがいる時は、 おすすめメニューです。



         金妻のブログ

               ワッフル、美味しそうでしょ?

     

   子どもたちは、 アップル、アップル と叫びながら 食べていました。


        気に入ってたもらえたみたいで、 良かったニコニコ


     Sさん、Tさん 今日は 暑い中お越し下さり、ありがとうございました。


     

    私も 楽しかったです。 よかったら、是非、また遊びにきてくださいね。