野菜が安すぎることに思う | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

野菜が安すぎることに思う

サワディーカー🙏


ブログ書いてる私が座る食卓の上を
小さいミニチンチョウが通り過ぎてく〜。


最近、あちこちにフンを落としてるのは君か!!真顔


寝台列車のチケットを取りにフアランポーン駅に行った時のこと。

露天で店を出してるおばちゃんのところに
すごい人。
気になって見ると野菜を売っている。


ミニきゅうり1袋の値段を聞いて見ると、
10バーツ!!ポーンポーン(1円=3.4円)


安すぎる!

私御用達のマクロでも1袋25〜35バーツとかなのに。


感激ちゅー


その隣のパパイヤは?と聞いたら、
これまた10バーツ!!ポーン


買わない手はないでしょ〜。




でも夫が一緒にいたので、早々に切り上げ。


もっと買いたかった笑い泣き 


しかし、タイの安い市場と高級な店の差が
本当に極端すぎて、
ある意味、格差の激しい社会なんだな、
と思わされます。