サムイ島→タオ島 | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

サムイ島→タオ島

サワディーカー🙏

バンコクエアウェイズのフライヤーパス使ってサムイ島へ!


フライヤーパスは、これです↑
4wayで、7900バーツ。


私たちが行きたい日程で普通に取るより
1万バーツほど安くなりました!デレデレデレデレ

めちゃお得酔っ払い


我が家は子どもが3人で1人分の往復だけ、
電話で取りました。
それでもお得!

でも、行きたかった土曜朝発連休最終日の昼便は1シートしか残っておらず、
金曜夜発、最終日前日の夜バンコクに帰るようにしました。

お得チケットのデメリットゲロー

ちなみに、これを使うと、子どもの年齢は入れられないので(生年月日2008年からしか入力不可です)、

あとでメールして年齢変更してもらう必要があります。





9月のソンクラン以来のスワンナプーム空港。

心なしか人が多いニヤニヤ



18:00発のフライト。
バンコクエアウェイズは機内食が出ました。



この豆模様のスナック菓子、美味しい。
懐かしいグリーンピース菓子の味がします。
意外にも、子どもらも喜んで食べてました。


サムイ空港到着!
真っ暗で海は見れずー笑い泣き

こういうオープンエアないかシャトルバスがお迎え。


1便につき、荷物の出るところも、専用の屋根付きのバンガローみたいなところに。

高級な?雰囲気!

ファランが多くていかにも観光地という感じです。


見事な、雨〜笑い泣き



着いたホテルのブランコで興奮する子ども。
雨で乗れず☔️


別記事で説明しますが、今回はタオ島へ行くのが目的なので、サムイではシンプルなホテルに宿泊。



でも、とっても綺麗で


ランドリーもある!
1回40バーツ。


共同のシャワールームも。




夜はプールサイドがライトアップ。

ま、雨だし、ほとんど人がいなかったですが。
生演奏をしてました。


砂浜でファイヤーショー。

夫がショーがあるんだってというから
てっきり火を振り回すダンスかと思いきや
これのことでした笑い泣き


チャンビアを1杯だけ飲んで、就寝。
あー、掃除のこととか考えず、
綺麗なシーツの布団で寝られる幸せお願い


子どもと夫は、夜遅くまでゲームしてました。