タイ国内のいいもの OTOP展覧会 | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

タイ国内のいいもの OTOP展覧会

サワディーカー🙏


インパクトで明日まで開催されている
OTOPの展覧会へ🚗


渋る夫と末娘だけ連れて行ってきました。

結果、行き渋ってた夫も
「おもしろい!!」という内容でしたちゅー



入り口でタイチャナ。
2回も体温測りましたわよ。



入るとこういうブースが
広い会場にいっぱい!!ポーンポーン

すごい!


カゴやザル


手作り楽器


定番のほうきもデレデレ


カゴ系は大好きで見てしまうのですが、
タイ人の人も好きなようでしたウインク


野菜も!!

味見したら新鮮で美味しかったので、

我が家は、この間引き人参みたいなの
(1袋40バーツ)と
たっぷり入ったミニトマト(60バーツ)購入。



チェンマイのコムロイの時に見た、ちょうちん。

旦那は絶対いらない!!
と言ったけど、買っちゃいましたちゅー

1個65バーツ

とにかく値段も良心的で、観光地価格でふっかけられてる感じがしないのがいい!


カオマンガイ大盛り60バーツ。
飲食コーナーもたくさん。


ほかに揚げドーナッツも購入。

楽しすぎて、全然まだ見てまわれたのですが、
夫から強制終了〜(楽しんでたくせに、
冷たいのねデレデレ


我が家の戦利品。


あの大きい洗濯カゴ200バーツですよ。
安い!!


カゴの入れもの380バーツ。



おもしろピアス



そして、このワンピース!!

今回の1番の大物です。

色と手触りがすごくよい。そして、
何より刺繍がすごくきれい。


2200バーツを1900に負けてもらって
お買い上げ。

結構派手な色だけど、タイなら着れる滝汗


夫が購入したコーヒー豆。


夫がコーヒー好きなので、チェンライの
生豆を買っていました。
写真のはロースト済みのもの。

自分好みにドリップするのだそう。



並んでた揚げドーナッツ。

ココナッツと練乳のクリームみたいなのを
つけて食べます。


うまし!


まだまだ各地のお祭りブース
みたいなところもあり。


全く回りきれません。


行かれたことのない方は是非!!