タイ人強し! 娘のテニス2戦目 | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

タイ人強し! 娘のテニス2戦目

サワディーカー🙏


娘のテニス2戦目🎾
今月は毎週テニスにエントリーしてます。


今まで行けなかった分、行こうと決意?!して。



今回も前回と同じPTTが会場です。
受付を済ませて。

ちなみに娘はU12クラス。



前回同様、敷物ひいて居場所確保。



最高の青空。
暑そうですゲッソリ


大会参加者には、マスクのプレゼントが。
娘は友達とお揃いのガラをチョイスラブ


末娘は関係ないので真顔 もらえないのに
もらえると思って大騒ぎしたので、
ギャン泣きするのを無理矢理引き剥がしたら、


あとでスタッフの方が追いかけて
持ってきてくださり、
娘嬉しそう。


タイ人、本当に優しいちゅー
コップンカー🙏


いただいたマスク。
奇しくも娘の名前に縁ありそうな柄。
大事に使いましょうチュー


マスク騒ぎをしていたら、娘の名前が呼ばれ
早くも
長女の第一試合開始!


最初は相手に押され気味でしたが、
本人なりに試合に対する課題を夫と決め、


いろんな球を試す、
相手を動かす、
1ゲーム取る(1セットじゃないところが
ポイント笑い泣き

を目標に臨んで、本人なりにクリアした模様。


なんなら後半になると、娘も相手の球のくせも
わかってきて、


3ゲームぐらい取れたのですが、
相手ももちろん、そんなに長くは
試合させてくれず笑い泣き


終了〜。

今回も負けです。

なかなか。
ベイビーステップですな。

去年の秋から入れた強化チーム。
練習量も週2から、6月からは
週5へと増やしたものの、

なかなか、ですねチーン

そんなもんなのかな〜。


そして試合終わったら、
さっさとゲームし始める人チーン


なんか、この態度、気になるんだよな真顔


なんだろう。
すぐ振り返りしないと意味が、と思うのですが。


娘は私が言うと全て反発するので、
夫に任せています。




帰りの車は雨季らしく、大雨でした。
雨の高速。


息子は雨粒が窓ガラスについて流れるのを
見るのが面白いらしく

「流れ星、かなえ星⭐️」

と、ずっと窓ガラスについた雨粒を
追っかけて触っていました。
(窓ガラスは、大変なことになってますゲロー


試合がいいか悪いか早く終わり、
練習に間に合う時間だったので
練習に参加。


コーチからは、今回エントリーした選手は、
1人以外全員負けたのでゲッソリ


いつ勝てるようになるか、目が出るかは、
人によってかなり違う、という
慰めともなんとも受け取れない言葉をもらって
帰りましたチーン



そうなの?!