パクローン花市場 | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

パクローン花市場

サワディーカー🙏


友人と花市場へちゅー


前から行ってみたかったところへまた一つ。


BTSを乗り継ぎ、サパンタクシン駅で下車。
船に乗って、パクローン花市場へ。


行きの船は、
外国人向けのやつに乗ったので、
ガラガラ〜。

片道30バーツ。
おそらくローカルの船に乗れば10バーツぐらい?

タイの観光業に貢献すべく?乗ってみました。


クーラー効いてて快適。
降りる時、声かけてくれるし。


船着き場に到着!

さすが観光地! 船降りたらタイ土産屋が
いっぱい出ていて
通常ならそれなりに人がいるんだろうけど、
ガラガラだったなぁ。


そこからパクローン花市場まで、
10分ぐらい歩きます。


途中、卸みたいなお店が並ぶ道を抜け、


野菜市場を抜けたら、


お花がいっぱい!!


テンション上がる!


すごーい!!



見てるだけで幸せな気分ちゅー


私はひまわりの花束80バーツと、
↑この上の花束150バーツを買いました。


お店によって、少しやすかったり、
品揃えも若干違うのかな〜。


でも日本人が買いやすい店は
同じような気がするウインク



途中、おしゃれなカフェで休憩。


日本語話せるおじちゃんがいて、
写真もいっぱい撮っていいよ〜っと笑い泣き

慣れてるぅ。


最後に市場から歩いてこのカフェ?で
ランチ。

フツーに洗濯物とか干してある小道抜けて
行くので、こんなお洒落な場所があるなんて、
ビックリ!!笑い泣き


店から出たら、猛烈に雨が降ってきたので、
急いでMRTの駅へ。


普段はなかなかお花を飾るってできないけど、
ちょっと豊かな気分にちゅー