サメット島1日目 砂遊びとシュノーケル | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

サメット島1日目 砂遊びとシュノーケル

サワディーカー🙏


国内旅行に行くのも、前ほどドキドキ感がなくなって来た昨今。


ちょっと前にコロナに感染したエジプト兵が
いたことで大騒ぎになり、


キャンセルが相次いだと噂の
サメット島に来ました。


行く前はドライバーさんに、
「ラヨーン本当に行くの?!」
と嫌な顔されつつ笑い泣き



行ってみれば、なんのなんの、すごい人。
世間はソンクラン。


4連休ですもんね。



うちは昨日の娘の試合が延びて、3連休になっちまいましたが、
駐在してこんなに休み取れるのは初めて!デレデレ


フェリー乗り場へ行くソンテウもすごい人笑い泣き



来たー!!
島のフェリー乗り場にいる
肉感的な鬼子母神みたいな像。



島へ入るにはタイチャナと、この謎の消毒
装置みたいなのを潜って入島。



人でゴッタ返すソンテウ乗り場。


前にパタヤ行った時も、ソンテウに次々
乗り込む人に圧倒されたんですが、


今回はそこでの経験?生かして、


乗り場を仕切ってるぽいオッサンに行きたい
ビーチ名を告げて、するとおっさんがビーチ名を
何度か繰り返すので、


そこに行きたい他の人が集まってくるので、
ソンテウがきたら、とにかく我先にと乗り込む!!

これがコツですポーン


我先に、がポイント。
たぶん😂


じゃなきゃ、いつまでたっても乗れません。



ソンテウで10分ほど。

本日のお宿サメットヴィラリゾート🏝




5人家族に嬉しいベッド数。

ベッドが多くて、場所も奥まってて人気なのか、
とにかくコロナ前は予約が取れなかった宿。



昼過ぎに着いた時は干潮で。




岩場でひたすら、蟹やヤドカリを探して
遊び。


ホテルのレストランでランチ。
チーズバーガーセット160バーツが、
美味い😋と子どもたちに大好評


ひたすらビーチで砂を掘り。
満潮になって来て、掘った穴が全て消えてしまったので笑い泣き



シュノーケル〜!
遠浅で、どこまで行っても足が着くし、
息子は船で行くシュノーケルは怖がっていたのですが、ここは大丈夫。


めちゃ積極的に潜ってました。



魚も小さいのや、ちょっと大きくて
美味しそうなのやデレデレ酔っ払い


スイミーみたいな魚の魚群がいて
面白い!!



夢中になって潜って見ていて、
ふと空を見たら大きな虹🌈


タイに来て初めて見た虹かも。




夜はどこかに行くのも面倒で、
ホテルの砂浜沿いに出たレストランで
波の音を聞きながら、夕食。


子どもは食べ終わって飽きたら、ビーチに行き、
親はゆっくり酒が飲めてよかったです。