まだまだ在宅学習 継続中 in バンコク | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

まだまだ在宅学習 継続中 in バンコク

サワディーカー🙏


6月15日から第四次ロックダウン解除で、
夜間外出禁止も解かれ、
店内での飲酒も可能になり、
プレイグラウンドも再開、インターの学校も
再開ラブ



日系幼稚園などもほぼ今週には再開するのに
いまだに日本人学校に通う我が子たちは、
在宅学習継続中笑い泣きゲロー



そして7月になっても、
3日に1回の分散登校。


道のりが長すぎるゲッソリゲッソリ



夜のお店が開かないことと、
外国人が入ってこないこと以外は、
ほぼ日常生活が再開した感じのバンコクなのに。



渋滞もひどくなってきました。
コロナ中はどこに行くにも空いてて
快適だったな〜口笛



ただ、日本人学校もさすがに少しずつ
授業内容が変わってきて、


漢字の書き取りでは、書き順の動画を
用意してくれてます!
テストもやっています。


要望したのが通ったのかな〜。


しかも日本にまだいて、
赴任できてない先生たちの授業開始👏です。



今日の朝の会も、日本にいる先生が
お話ししてくれていました!



まだ見ぬ先生だけど、早速親近感。

こういうのを求めてたんだよーーー!爆笑




上2人のオンライン学習の周りで
おもちゃを散らかし放題の末っ子チーン



親がかまってくれないので、
自然こんなことに笑い泣き
これが日常の風景になりつつあります。

が、これも今週まで!

来週から末っ子もついに幼稚園にぶち込むニヤニヤ
いや、楽しく通ってもらう予定ですラブ



今日も読んでくださり
コップンカー🙏