床が硬くて皿がよく割れる | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

床が硬くて皿がよく割れる

スーパーウェアセールで買った、
少し深めのスープ皿口笛


ちょうどよい深さで、カレー入れるにも、
ちょっとした丼を入れるのもいい感じで、
ヘビーユーズしていましたちゅー


かつ、これは家族色違いで、ウキウキ
お揃いで買っていたのですが


割れました笑い泣き



昨日、夕飯の準備中に落としたら呆気なくゲロー




こちらが現場です




御臨終の器チーン



タイの家の床は、必要以上に硬い気がします



建築中の家を見てても、コンクリの上に直接、
板を貼っているのでは、という気が。
さらには、台所はタイルや石でさらに硬い。



なぜなら、一度、家でコケたとき、
ものすごく痛かったから。



膝のお皿が割れたかと思うほどガーンガーン



でも、本当の皿が割れました。


これで3回めポーン


お気をつけくださいえーん


今日の最小限ゲロータイ語

皿 = チョーン