海外在留邦人への特別給付金がなしに?! | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

海外在留邦人への特別給付金がなしに?!

先日、海外に住む在留邦人にも、
1人10万円の特別給付金が支給されると聞いて、



よっしゃーーー!!


使い道、半分は投資?半分は消費?と、
あれこれ妄想膨らませていたのに


のに、のに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


自民党好きじゃないけど、再考の余地ありかとか思ってたのに、

我が家の給付金の生かし方みたいなブログも、
早速、読んでたのに〜!!!!



今日の閣議で支給しないことになった、と。

正しくは選定と支給方法が難しいから
事務方と協議継続中、ということのようですが、このまま、うやむやになりそう。




ひどくないですかチーン



私たち、希望したわけじゃないのに
タイで働かされ、タイには税金納めてるし、
所得税は日本の給与から支払ってるし(当てはまらない方もいるかもですが)、少なくとも夫の会社はそう。


私も日本で税金納めてます。


これで日本に本帰国したら、その借金だけは、
子ども3人含めて、5人全員に背負わされるって。



こんな理不尽ありますかチーンチーン


タイ政府から外国人は、何の恩恵も受けていませんし。


在留邦人の選定が難しくても、日本と同じように申請方式にして、税を納めている、など一定要件を満たした人に支給とすればいいんじゃ。


ダメなのかなぁ。



なんだよーーー!💢



一度はないと思っていたものが、
手に入ります、と言われてテンション上がり、
やっぱりなくなりました


となっただけに、これはさすがに非難轟々なんでは、と思いたい。


周りからは特に声聞こえてこないから、みんな仕方ない、で諦めてるのかなチーン


モヤモヤ