タイで気軽にレンタサイクル♂️スワンロットファイ編 | タイは突然に!ハエとナンプラーとチンチョウにまみれて海外で3人子育て

タイで気軽にレンタサイクル♂️スワンロットファイ編

今日はコロナ後のお出かけ第二弾。

VACHIRABENJATAS PARK(ワチラベンジャタッス)、通称スワンロットファイへ。

レンタサイクルのある公園で、前に来た時はまだ5月中旬。
ロックダウンが解除されてすぐだったためか、
レンタサイクル屋が開いておらず、出直し口笛



自転車いっぱい並んでます。


子供用もいっぱい!


「俺、コレー」とテンション上がりまくりの息子。



チャイルドシートもそれなりにニヤニヤ ベルトも付いてます。
前乗せもあります。

大人用30バーツ(子供乗せチャリも同額)、子供用20バーツ。
そして、時間無制限!!

借りる際に、パスポートコピーを預けなければならないと聞いていたけど、全くそんな必要なく、ジャンジャン貸してくれましたちゅー


いざ、出発〜!!


っと、入り口に体温計チェックがあり、長い行列が。
無事スルーして、本当に出発ーー!


気持ちいい〜。
自転車用の道が整備されてます。


3キロの道のり。子どもでも楽々



途中の公園で遊んだりチュー
子どもたち、遊具で遊ぶのコロナ以前ぶりでは!
浮かれてました。




すごい猛スピードで走ってくるチャリもあるので、気をつけてください。
早いチャリは右側走ってましたキョロキョロ


しかし、屋外ながらすごい密でしたニヤニヤ


16時過ぎに行ったのですが、夕方に向けて、
人が減るどころかどんどん増えて、
駐車場もいっぱいに。

雨季だけど、雨が降りだす前にチャリ返却できました!


おまけ


こんな二人乗りチャリも!

おこもり続いたし、タイではチャリ乗れないし、2年ぶり?!で。面白かった〜ラブ

レンタサイクル屋は駐車場を入ってからずーっと奥にあるので、チャリ持った人が出てくる方向に向かってみてください。

レンタサイクル屋さんも外国人の扱いに慣れており、英語で話してくれます!!
自転車もお勧めしてくれるけど、お姉さんの推しを娘は「ダサいから嫌だ〜」、と無視して、
自分の好きなのを選んでましたニヤニヤ




今日の最小限ゲロータイ語
スワン = 公園