ブログ更新出来ずに日が経ちましたが
9月10日は白糸ライスポカップ第4戦でしたニコニコ


今回のレースはキッズクラスだけ集中と決めてチャレンジクラスはエントリーしませんでした。

キッズクラスに集中する為

ついにこの時が来てしまった笑い泣き
成長期で身長、体重が増えてキッズバイクでレースが厳しい現状ショボーン



レース活動を始める為に準備したのが去年の3月の小学5年生3学期終了の時。

始める前から体格差で不利になる事も覚悟してましたが、キッズバイクは国内の3メーカーからリリースしてます。少しでも不利な事を減らそうと考えてマシンは1番のスペックが高いSUZUKI DR-Z50にしました。キッズバイクなのでスペックが高いと言っても最大出力は3.9PSです。

 DR-Z50新車購入当時キラキラ

春休みになり初走行自転車

空き地でアクセル、ブレーキ、ギアチェンジ等走るだけの練習。


新学期を迎えて6年生のスタートウインク 
5月の白糸ライスポカップ第2戦で体験走行出来るかも?でお邪魔したが、
何と!ぶっつけ本番キッズクラスに参加。良い体験が出来て本始動の決心グッ


どノーマル慣らし中!しかもブロック🛞

あっと言う間に子供は成長して

成長期の伸び盛りの時期に入りマシンに対して現在ライダーはスペックオーバーアセアセ

トップ争いが出来るのもキッズクラスではカウントダウンに入ってますが、今回の白糸は、勝ちに持ち込めるか?
頭使って良く考えて自分のライディングが活かせるセクターで詰めて行く作戦ウインク


今回のレースはエントリー8台



順調にレース組み立ててましたがニヤリ






ファイナルラップにまさかのバックマーカーびっくり



得意なセクターで自分を活かしたレース展開に序盤からレース後半までは勝ちが期待出来るレースをしてましたが、8周目の3コーナーでの痛恨のミスアセアセ 挽回しながらのファイナルラップに周回遅れのパスを手こずり3位に転落して悔しいレースでしたが見応え満載なレース運びでしたニヤリ

レースが終わりピットでヘルメットも脱がないで・・・相当悔しかった様でした

当日、太陽大先輩にアドバイスも頂き本人も調子も良かったのですがこんな事も有ります。引き出しが増えたレースでした⭕️

キッズクラス表彰式シャンパンファイトも手慣れたねウインク

お疲れさん 成長が形になってるよ拍手


悔しかったけど頑張ったレースでしたウインク
次戦の榛名はヤリキルぞ炎
決勝レースは
YouTube YUU RIDERチャンネルでグッ