開幕戦当日
前日入りで練習して今日の準備OK!昨晩はピットで車中泊。朝からスムーズに開幕戦スタート出来ました^ ^


調子も良い感じウインク


AM 7:00〜
受付〜車検〜ライダーズミーティング。
9:00〜
練習走行8分×2
10:30〜
予選10分×2
12:30〜
キッズ決勝10周
チャレンジ決勝15周

タイスケ通り9:00からキッズクラスの練習走行開始です!

ダブルエントリーしてるチャレンジクラスの練習は次なのでトラブルが出たら全てお終い。
ライダーもサポートする親もミスが無い様に頑張りますニコニコ

キッズクラスからの練習走行です。

マシンは準備万端!

コースインの際、先に2台がスタートしていて最初から自分のペースで走る事が出来ず詰まってしまいある程度下がって走行。


どこまで実践出来るか?

前もって話しをしました。


練習走行は予選のつもりで早い段階でタイム出す練習する!



話した様にペースもきっちり上げてトップタイム出して練習走行終了でしたウインク

そのままピットで乗り換えしてチャレンジクラスの練習走行!

チャレンジクラス
参加にあたり基準タイムが低いクラス。
このクラスから勝ち上がり昇格して上のクラスを目指すレースです。
車両レギュレーション
白糸ライスポカップのRクラス(S85)以外のクラスのレギュレーションに準った車両なら出場可能。

ざっくり言えば基準タイム内ならマシンは何でもOKグッ

優羽が乗るマシンは1986年に1年間だけ製造されたスズキGAG

現在の12インチミニバイクレースの先駆け的なバイク雷

 エンジンを50ccから80ccにボアアップして大人のライダーが乗るノーマルクラスのNSR位のスペックです。

今回のレースの参加ライダーは、全て大人ライダーで排気量も違いマシン的には一番不利ですが、今の優羽には車体のサイズ的な事とキッズバイクと同じ4ストで無理が無いスペックです。

クラッチ付きバイクに慣れる事や先の事を考えて乗り換えをスムーズに移行出来る様にする事が狙いです!

数えられる位の練習ですが、参加基準タイムはクリアしてますので開幕戦からダブルエントリーで挑戦します!

チャレンジクラスもキッズと同じで出せるタイムを早い段階で出す!
ダブルエントリーなので無理はしないウインク



8分の練習で無理しないで昨日の練習で出したタイムを出し無事に練習走行終了^ ^

連続しての練習走行は2台共問題無く走れライダー、マシンもトラブル無し!
マシンは燃料チェックとタイヤウォーマーだけ。
予選の時間を確認して少しの時間ですが休憩取り次の予選から本番!

どうなるか続くバイバイ