ランバイクレースを始めたきっかけは、ポケバイに乗る為の最初の一歩と言う位置付けでスタートしました!

ポケバイの聖地と言えば
千葉北ポケバイコースですキラキラ


千葉北ポケバイコースで開催している千葉北kids選手権でストライダークラスが開催している事を知りましたびっくり

直感的にランバイクレースは、他の二輪競技に比べて参加しやすい環境で、ローコスト・ハイクォリティーな経験が出来ますウインク

エンジンが無くても学べる事!

コースを覚える事やレースの駆け引き等を身につける経験が出来るニコニコ


千葉北kids選手権は、オートバイのロードレースと同じスタートです!(他にもシグナルスタート等も有ります) ストライダークラスもスタート方法は同じです。フラッグスタートなので、慣れる為に親子練習の時はスタート台無しでやってました。


人生初のレース!
去年の千葉北kids選手権 第1戦のゆう君ニコニコ



ストライダーpro購入時に、ある程度見よう見まねの知識でカスタムしたストライダー流れ星

購入して数週間でデビュー戦でしたね😅


当初の予定は、1シーズン千葉北オンリーでランバイクレースからポケバイに以降する考えでした。

ポケバイの為のランバイクレースでしたが、
数戦参加しながらチームに入れて頂き練習方法も色々工夫しながら気がつけば何戦出場したか判らない位レースに出てました。

そろそろ1年半経とうとしてますが、このまま継続してランバイクレースやります!

参加出来る年齢の間は頑張って行きますウインク


そして、練習会やチーム練では欠かせないスタート台!

以前から作る気持ちは有ったんですが、中々タイミングが無くて作れなかったスタート台を作りましたウインク

千葉北kids選手権だけの予定で始めた我が家。スタート台が無い状態で今まで親子練習してましたが、スタート練習を強化する為に
1人用スタート台 (折り畳み式)を作りました!

持ち運びが楽に出来る様に折り畳み式で肩掛けベルトを着けてみましたウインク

ベルトを外して
スタート台を開きます
車体がちゃんと収まる長さにしました!
こんな感じですウインク
慣れてくればスタートは上手くなるだろうとナガーイ目で見てましたが、そうも言ってられないのでグラサン RCSを意識しての色にしましたウインク
頑張ってスタート上手くなるぞぉ~👍