”退団して4年!” 我が姫の近況★ | 片腕の夢は日常

片腕の夢は日常

ひそやかに、高らかに、ゆるゆるに、くるくるに、
fromここtoうちゅう


 

永遠の我が姫、蘭寿とむさんのブログ更新♪

 

もう4年かぁ・・・・。

4年前のあの日、蘭寿さんの卒業のお見送りのために

早朝から白装束で日比谷に集ったっけ。

(白FCがずらずらと並んで歩いていたら

通りすがりの人に「パ○ウェーブ・・・」ってつぶやかれたっけ・・・)

ずいぶん昔のような気がしますな。

 

今、蘭寿さんがお幸せならそれで充分私も幸せって思います。

が、

他のOGさんたちの舞台をご覧になられて

やはり舞台への想いもおありなんじゃないかしら、なんて

ちょっとだけ「今すぐ戻ってきてほしい」って

思ったりもします。

 

せめてトークショーなどで直接お話をうかがいたいなんて

淡い願いを持ってたり、ね。

(芸能活動を完全に休止されているので開催はありえないだろうけどさ)

 

でも、まあ、うん、

こうやって時々、笑顔の蘭寿さんを拝見できるのは

心からありがたいと思います。

いつまでもこうやってブログを続けられてほしいです。

 

*

 

しかし

ガード(FCの出待ちのようなことをそう呼びます。実際に生徒さんのガードの役割をするのであります)は

蘭寿さんの後に一度ある生徒さんのにしたけれど

時間と体力がないとできないので

もう今はすっかりしなくなったなぁ。

が、またしたいなぁ、と思いつつ。

 

待ち時間が苦痛でねぇ・・・。

本でも読めればいいけれどできないし(しちゃいけない)。

友達を作るタイプではないので

ファンのお話相手などいないし、

1時間黙って何もせず待っていることを考えると

ちょっと躊躇しちゃう。

ならギャラリーでいいじゃん、と思うけど

いあいあ、直接生徒さんにお手紙をお渡しできるって

想像以上に至福なんであります、はい。

 

特に私がガードを経験した

蘭寿さんやある生徒さんは

ひとりひとりの目をちゃんと見て「ありがとうございます」と

笑顔でおっしゃってくださるので(涙)

寒い日暑い日の大変な待ちも

それで一気に吹き飛ぶんです、はい。

 

体力つけてまたやろうかなぁ・・・・。