とうとう、こんな所まで① | erimamaのブログ

erimamaのブログ

お出掛けと病気のことを書いてます

ナガシマスパーランドで
スチールドラゴンに乗れなくて
その影響で、
とうとうこんな所まで来てしまったルンルン
(車中より)

大阪から夜行バス《フジヤマライナー》に乗り
そう!
富士急ハイランド爆笑
(高速バス側の入園口)

前日に河口湖のライブに来ていた同僚の女の子と
ここで待ち合わせ。

先に来て待っててくれるはずが、
私のバスが予定より早く到着。
そんでもって、
彼女は宿泊先から駅までの道を間違えて
電車に乗り遅れ、
結局私が駅側の入園口に回って待ちます。
(ハイランド駅側の入園口)

なんとか開園時間に間に合い、無事入園。
なんか皆走り出したので、
私達もつられて同じ方へ走ったら、
《ええじゃないか》に到着。
座席がグルンと回るコースターです。
思ったほどぐるぐる回らないけど、
二人ともスカートだったので、
めくれ上がって大変ガーン
乗車中の写真見てびっくりよ目
二人ともスカートがめくれ上がった瞬間だったの。
二人して
「早く消して〜!!」

次は《ドドドンパ》へ向います。
1時間半くらいは並んだかなあ。
1.56秒で180キロまで加速。
その瞬間はかなりの衝撃だったびっくり
でもその後は気持ちいいールンルン
ただ、
速いだけあって、並んだ割に
乗ってる時間が短くて
ちょっと物足りないかなショボーン

続けて《高飛車》の列に、、、
こちらも同じくらい並んで、
スタートと同時に暗闇へ。
急降下とスピードアップで、
隣のお姉さん「聞いてないよー!」って。
一通り走り回ったら、今度は垂直に上昇。
そのまま落ちるかと思ったら停止。
でも、ここからの富士山がとっても綺麗で、
写真撮りたかったわ。
落下角度121度を滑り落ちてまたぐるぐるって、
これはなかなか楽しかった爆笑

この二つは待ち時間がかなりかかったので、
ここで、お昼ご飯ナイフとフォーク
❝富士Q海物語❞とかで、こんな物食べました。
青いシーフードカレー
味は普通に美味しかったけど、
舌が青くなってたキョロキョロアセアセ

ごはんのあとも乗りまくり音符
《テンテコマイ》
左右の羽根を自分で上下して
座席を回転させるんだけど、
なかなか上手くいかなくてまわれなかった。

《トンデミーナ》
かなりのスピードで左右に振られます。
うん!!
ハイジになった気分で、気持ちよかったラブラブ

そして、やっぱり王道のコースター
《フジヤマ》

79メートルから急降下と急上昇を繰り返し、
もう楽しくて、二人で笑い転げてた爆笑
一番楽しかったから、
最後にもう1回乗りたくて走ったけど
間に合わず締め切られてたえーん

あとはせっかくだからと
《クール・ジャパーン》
足元まであるカッパを着て防御したにもかかわらず
なぜか下から水がバシャー💦
そしてゴムの入ってる袖口からも水が。
一番前に乗ったからかしら。

ずぶ濡れついでにもう一つ
《ナガシマスカ》
これもなかなかで、
しっかり濡れました。
でも楽しかったー爆笑

つづく