昨日は主人は午前中は何かとそろそろと私には言わないで(何か言うと絶対反対されるかも)何だか準備している様でした。私は見ていても何も言わない性質ですが主人は必ず”どうした”とか?言うので・・・でもどうせ実家に行くのでしょうからそんなにそろそろしなくても良いのではと思いますが(笑)昼が終わってから私も”ちょっと寝てから行く様にね”と言ったら”うん”と言って2階で少し横になって居る様でした(~_~メ)  本当は私も義妹が来ているかも知れないと思って行きたいと言おうと思ったがもうさっさと私は行かないものだと決めつけている様なので何も言わなかった(>_<)  3時近くに主人は私が準備した手土産を持って出かけて行った。正直清々して自分の好きな事を出来るので十二分に足を延ばして手を伸ばしてゆっくりして5時頃にシャワーを浴びてから🍺を呑んでゆっくりした。  義妹も気が利かないので一寸誘ってくれれば私だって行かない訳では無いのに・・・と時々思いますがまぁ主人の兄妹だけで十二分に話もしたいでしょうからね。義母が健在の時には必ず📞をくれて”休みだったら来たらいいべぇ”とよく言ってくれたが義姉さんは間違ってもそんなことは1度も無いのでお邪魔だからと私なりに思い込んでいる所は有りますね。義妹は大きな顔して威張って実家に行くようですが大分前にお茶した時にもう私達叔父、叔母が覆い張りする時代じゃぁ無くて姪、甥の時代だからある程度遠慮は必要だねぇと私が言った事が有りますが義妹はあ~~そうだねぇと仕方無さそうに行ったのを覚えています。でも田舎は町とは違って実家では出たものでも大威張りして実家をほんろうしている様に見えますね。最初は驚きましたが何だかそんなものだと思って主人の実家に行っても私は静かにして一寸話してから直ぐに帰って(私は)来ます。だから主人とは一緒に行かないで別々に行くと主人も泊ってゆっくり出来るでしょうからねぇ(~_~メ) 遠慮して置きます

もう領域が狭い人達ばかりだから話が全然見えていないのでうんうんと言うばかりですね。 だから言っても詰まらないんです。年に2,3回しか行かないのに何だか面白く無い実家です(ごめんなさいね) 義母が健在だった時には1か月に1回は殆ど1人で主人の実家には行って居ました。私の方が主人の実家には行って居たのでは無いでしょうか(笑)  義姉さんは殆ど人の話は聞かなくて1りお喋りなので行くときはもう覚悟して行きますが・・・同じことの話ですね。喋りっぱなしなので疲れてしまいますからね。

今朝は主人がいなかったので何だか良く寝れなかった感じで朝もチョー暑くて目が覚めて5時頃には散歩に行って来てお向かいさんの奥さんと10分位話して戻シャワーを浴びてから食事をしました(-_-;) 

もう家のなかも29度も有りました。掃除をしてから昼の準備をしてやっと今パソコンを始めました。今日も暑いけど1日元気で頑張ります。