冬はニットや重ね着をしていて体のラインって出にくいですよね。


だからといって冬の間にミートテックを蓄えていませんか?(わたしもそのうちの1人)


最近ポカポカと春のような穏やかな日も増えてきましたね🌸


いつ薄着になってもいいように、ミートテックを減らして行きましょう!


わたしが最近ハマっているトレーニングは「懸垂」✊🏻✊🏻


隙間におけるスリムな懸垂マシンを年末の楽天セールで手に入れて、毎日隙間時間に懸垂をしています。


はじめは懸垂なんて全く出来なくて、懸垂できる方法を調べてると、ゴムチューブを使って練習できるという情報をゲット




ムービー撮るの上手くいかず、take3目なので
バテバテで体が上手く上がってない🤣🤣
けど、ゴムチューブを使うとスイスイ懸垂できるのがわかるはず✨

懸垂をしだして、肩周りの筋肉が発達したことによりブラをつけたときのハミ肉が改善💓
二の腕もスッキリしてきたよー!
そしてインナーマッスル強化✊🏻

インナーマッスルがしっかりしてきたことで、ランニングのタイムも縮まり
いいことづくしラブ

今はチューブなしでは懸垂できないけど、
上半身鍛えて、チューブなしでガンガン懸垂できるようになるのが今年の目標!

私が買ったのは下記のシンプルでリーズナブルな懸垂マシーン
懸垂、腕立て伏せするのには問題ないんだけど、ひじ置きを使用した腹筋トレーニングをする際、背中がバーに当たって痛いからクッションあるタイプを選べばよかったなぁとすこーし後悔ショボーン


背中にクッションがあるのはこのタイプ


やっぱ実際使ってみないと
どれがいいとか分からないよね🤷‍♀️

ちなみに懸垂のときに使用しているゴムチューブはこれ!

ゴムチューブは使い方次第で、ダンベルトレーニングに似たトレーニングも出来てお気に入り💓


宅トレできる環境が整ってきて、もう3ヶ月ほどジムへ行ってません

ちょっとしたアイテムを揃えるだけで、
コロナ禍でも安心、隙間時間にトレーニングできるから習慣化しやすいですよー

今のうちから薄着になる準備を始めましょー🙌🏻