お家で焼き芋つくるなら、これ | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


さつまいもの季節〜焼き芋

スーパーでもよく売ってる気づき

子どもが幼稚園で芋掘りしてくる気づき

親戚が家庭農園で作ったのくれる気づき


我が家は主に焼き芋にしてます焼き芋


作り方??

魚焼きグリルとかオーブンとかいろいろしてきたけど、これに出会ってからはトースターで楽チンに作ってます下矢印


石焼きいも黒ホイル

さつまいもを包んで焼くだけで、焼き芋ができます焼き芋


洗ったさつまいもを、このホイルでピッチリ包む


オーブントースターで焼きます炎


20〜25分が目安だそう


我が家は1200wのトースター

温度設定ができるので200℃に設定

10分焼いたら上下ひっくり返して左右の向き替えて、さらに10分焼いてます指差し


竹串がスーッと通れば完成飛び出すハート


子どもがおやつにつまみやすいように、一口大にカットするのが我が家流イエローハーツ


息子の友達が遊びにきた時おやつに出したら、すごい勢いでなくなり

「もうないー?」て聞かれたほどチョキ


めちゃ簡単で家族にも好評OK

他の野菜を焼いてもおいしいらしいので、挑戦したいな下矢印



鳴門金時ばっかり食べてるんだけど、安納芋も食べたいよだれ


干し芋も大好きニコニコ


秋冬はこれも子どもに好評立ち上がる