こんにちは😃

朝番最終日、さっさと仕事を終わらせ定時(15時)で帰宅。

明日の釣りの準備。


予告通り弓角チャレンジ🤣

☆弓角用☆

がま磯 RX 4-53両軸改

ダイワタトゥーラ400





ラインはプロハシモト 6号巻いてます。

#プロハシモト低摩擦ライン

ライン滑り強度言う事無し。

…ですが…只今工場がストップしてるらしいので在庫のみ入手。



☆カゴ釣り用☆

がま磯RX 4-63 遠投両軸改 







アブガルシア6500CL BIG GAME

安物リールで名高いBIG GAME…ですが〜

僕的には1番バランスが取れたリールと思いますよ!

CL=ロングキャスト

CS=スポーツキャスト

C=キャスト

CT=トーナメントキャスト

(余談)

改造⁉️

ほとんどしてません🤣

レベルワインダーベアリング

メカニカルブッシュ ベアリング

のみ。🤣🤣🤣


明日はこのタックルで夢の大物狙います🤣🤣


RXは非常に強い竿。

最近はほぼほぼメインになりつつ有ります。


但しもう24年も前の竿なんで折れたら…。。

どうしよう🤣🤣🤣


RXという竿 遠投は元々はカゴ釣り用でなくブッコミ用で販売されたようです。

先端2mmで錘負荷22号って最強ですね!


そのブッコミ用の竿をカゴ釣りに代用している人が多く


カゴ釣り専用の位置付けに初めて開発されたのが

初代カゴスペシャル

そこからカゴ釣り専用竿が出たらしいです。


がまかつ談🤣


ちゃんと電話でインタビューしました🤣


余談余談ばかりですが


風呂入って、飯食って寝ます。


てかまだ17時前じゃん🤣🤣🤣


では👍