この前友達とお花見にいった🌸


とても良い天気でビールがうまぁぁいよだれ


お友達は同い年で誕生日も程々に近くてお互い独身ニコニコ

空気感が優しくて居心地がいい


違うのは、わたしはしがない派遣社員ネガティブ

彼女は立派な専門職であるということ


でも羨む気持ちよりも、良い刺激がもらえる友達なんだよねぇにっこり



ということで

彼の子供の気持ちを少しでも理解する準備をしようと思って


心理カウンセラーの資格試験を受けましたニコニコ


彼の子は、夫婦関係が壊滅的な影響もあり不登校気味真顔


来年には一緒に住むことになるし

せめて、話を聞くという事はどういうことか

思春期の子供に起こりえる心理的なトラブルは

どんなものがあってどう対処すべきか


子育て経験がない私に出来ることは

せめて知識を少しでも入れておくことかなとにっこり


まぁマニュアル通りに行かないのが世の常だし

しってたからなんなのってのは置いといて


同居人という立ち位置でいいから

たまには話してやるかとでも思って貰えたらいいなニコニコ