こんにちは

リルですニコニコ


ここのところ実母となんだか上手くいかなくて

悩んでおります


離婚前のわたしは

適応障害で休職中だった元旦那の鬱にひきずられ、長年うつ気味だったようです


自分で気づいたのは、別居に踏み出す直前、

ここに居たらリアルに死ぬかもと思って逃げた後ショボーン


あの頃、すごく辛かったけど

人に相談できないわたしは自分の中に溜め込むしかなかった


実母は、何かあったのかな?と捉えてくれるのではなく

この子性格キツくなって嫌だわーー

と思っていたようです


今の彼と付き合いだして、優しくていい子になったと言ってくれるのですが

そのたび

昔は○○だったから嫌だったわ~えー

みたいに必ず嫌だったことを付け加えてくる…昇天


根に持ってると言う言葉があってるかわからないけど、いい事をいうときにいつもマイナスなコメントもセットで言ってくる


テレビみてても、出てる人たちを

このひとキラーーイえー


食べ物とかについても

こういうの美味しいよってすすめても

やだ!嫌いえー

といって手をつけない

(そもそも食べたことないのに)


よく言えば正直??なのかな


私はあまりマイナスを口に出すのが好きじゃないから、お母さんと話してると喧嘩になってしまうショボーン


思いたくないけど、なんとなく昔から愛情が薄い感じがする


程々の距離感がいいのはわかるけど

親も歳をとってきたから

できるだけ近くで見守ってたいし

葛藤ショボーン


でも

お誕生日に作っていったご飯たちはとても喜んでくれたウインク

その上、欲しかった靴とかまで買ってもらった✨

こういうのはとても良くしてくれるから、余計悩むんだよなぁ