明けまして

おめでとうございます🎍


2023年、美容部員から営業職に変わって転勤もして初めてだらけの中駆け抜けた2023年が終わり2024年が始りました。


研修、同行期間を終えて7月から独り立ちして7店の担当店を持ち、お店の方から信頼してもらえるようにチームメンバーの方達から力をお借りしながら、やっとちょっと仕事の進め方とかが自分のものになり始たかな〜、お店の方たちとの距離が近付いてきたかな〜なんて思い始めた矢先、辞令がおりて会社の組織変更にともないまさかの2024年からチーム異動、マジで勘弁してくれ〜💦と思ってるSawaです。ご無沙汰しております(´>∀<`)ゝ


なんかフィールド(営業)になってから1日、1週間、1月、があっという間で気づいたら1年経ってました(笑)

美容部員時代は数字(売上、接客人数、販売個数とか)を追う毎日でしたがフィールドは数字よりタスクをこなしながら売り場面積の拡大を交渉したり売れる売り場作りを作ったりと仕事内容が全く違うから本当に大変で、制服勤務から私服勤務になったことで働けど働けど我が暮らし楽にならず…一向に借金も減らず、貧乏生活から抜け出せません😢

だって出向やから美容部員時代と給料変わらんしねチュー

でもフレックス勤務やから残業時間溜まってきたら暇な日は3時とかに仕事終わらしてもいいし(むしろ上長にフレックスせい❗️と言われる(笑))そこはめちゃくちゃ有難い❗️

そんなこんなで仕事はまだまだ一人前には程遠いけど何とかこなしております。


ありがたかったのは人に恵まれた事。

不安だらけやったけど現チームの同僚の人達がいい人ばっかりで(と言いつつ1人だけ元々美容部員の同期がいて、美容部員時代から嫌いやったのが1人いてて、こいつだけは嫌いなままやけど😛←こいつ美容部員は4年足らずで辞めてていつの間にか子会社に入ってて、去年の会社の組織変更で子会社が親会社に合併されたことでまさかの再会)中でも勝手に相方って思ってるムウちゃんと出会えたこと‼️ムウちゃんも元々美容部員で美容部員から化粧品の方の営業になって、化粧品の営業から親会社の営業に異動になった仕事できる系女子(組織変更前に営業に異動してるのよ)、2人ともが美容部員時代はお互いの存在は知らなくて(担当エリア違ったからね)ムウちゃんが化粧品の営業で私の元エリア担当になった時は私が休職してて、私が復帰するタイミングの時はムウちゃんがエリア異動してたから出会えず、私の異動でやっと出会ったんだけど同じ境遇を辿ってるからはじめっから私が一方的に頼りにして慕ってたんやけど、性格とかも全然違うのにめっちゃ仲良くなれたんだ❤️だから今年からチーム離れちゃうのがマジで悲しいえーんでも、2月からの担当店が近いお店があるって事が分かり今から仕事中に一緒にランチ行こうと盛り上がっております←仕事せい❗️(笑)今までもお互いに近い店の日は一緒にランチしてた(笑)

チーム異動で私は担当エリアが変わるから今まで担当させてもらってたお店は全店担当離れちゃうし、7店から8店に増えるし(しかも今までの7店中2店は化粧品のみ、1店は家庭品のみ、化粧品家庭品両方担当してたのは4店だったのが今回は全店両方担当…実質的には仕事量は倍に増えるし、担当店の企業も変わるんだよね)やってけるのか❓私笑い泣きガーンと思っております汗汗汗


仕事はまぁこんな感じだけど、今年こそはプライベートも充実させたい!!

2023年は大好きなLDHのライブにも行けず(貧乏ゆえチケットどころかFCにも入れなかったのおーっ!)

5勤シフトになったことで土日は電池切れして動けなかったから土日は引きこもりしてたから、本当に2023年はプライベートでの思い出は全くなかったから今年は何とかしたいっすぼけー


とりあえず今まではダラダラしてたからダラダラしないことを目標に頑張りますウシシ


皆様、2024年もよろしくお願い致します🙇


おまけ


2023年、1番の変化


髪色

服務基準ゆるくなったから美容部員時代の白髪染め(下)から明るめの白髪ぼかしに移行中(笑)