1月10日から始まった新部署の導入研修(座学)が今日で終わり明日からいよいよ店頭同行スタートでいよいよ5時起き生活スタートです😅起きれるのか私…



しかも明日は支店の方のオフィスに行かんとならん🚃それも1人で…

(私のエリアは1府1県がエリアなのだよ…)

明日からのオフィスは乗り換えなし電車(JR)1本なんやけど、いかんせん電車の本数少ないから結果行くのは楽なはずやのに本店に行く時と変わらん時間に出ないといかん←本店はJR路線乗り換えてからの地下鉄って計3回乗り換える)しかも支店方面に今まで1回も電車で行ったこと無いし1時間以上電車乗らなあかんし不安しかない。明日は頓服握りしめて行こうかなと。

密かにヘルプカードを電車乗る時だけはつけといた方が安心なんかなって思ってみたり←とは言え平日に休みがないから役所に行けないんだけども。明日は全てが初めてだらけやから緊張感半端ない💧でもやるしかないよね、トホホ😩

しかも明日寒波来るいうてるし(てか、既に今現在かなり寒いし…)とりあえず雪が降らんことだけを切に願う😱(雪積もったらうちの山の府道容赦なく通行止めになるしねぇ)



導入研修で化粧品以外にこれから取り扱う家庭品の勉強したんやけど(メーカーばれちゃう❓←分かっても分からんふりしといて下さい(笑))家庭品の奥の深さを実感。洗剤とか安くても良いやん❗️って今まで思ってたけど家庭品も化粧品と一緒で値段にはやっぱり理由があるのね!とか競合他社の商品とどう違うのかとか凄い面白い❗️商品数多すぎてこんな商品もあったのか❗️とかって発見もあったし、何より今まであんまり行ったことのなかったドラックストアとかホームセンターに行くようになって売り場観察しまくって(研修中も売り場を見に行く研修ってのもあったの)どさくさに紛れて死活問題やったドックフードもいいの見つけた‼️

今まではコーナンで

買ってたけど値上がりしすぎて無理〜💦ってなって(これ、でも実際の店頭価格より…Amazonやからか?)


もう1種類あったLIFELEXてのに変えたんやけどどうやらそれが廃盤になったらしく多頭飼いの我が家は有名どころのホームセンター(カインズとかビバホームとか)のオリジナルブランドを探しまくったけどやっぱり高くて、どないしょう…と思ってたらコメリDCMで同じように大容量でもう少しお手軽なのを見つけることが出来たの〜😍

マジで助かったぜε-(´∀`; )

写真載せたかったけどAmazonでも流石に見つけられんかった(笑)



やばいやばい💦気付けは日付けが変わっちゃう❗️早く寝ないと❗️

最近又緊張してるのか睡眠障害が復活してるんか一睡もできてない日も多々あるから今日は布団に入ります。おやすみなさい💤