今日から新部署着任でした❗️

駅で先輩と待ち合わせして着任先のオフィスに向かったんだけど、土地勘全く無いから出社30分以上前にオフィスの最寄駅に到着したのに、駅から徒歩3分のはずやのに超わかりにくい地図で道に迷い、オフィスにたどり着いたはずやのにオフィスの電気はついてない鍵はかかってる、2人して顔真っ青😱窓口の方に電話しても繋がらず焦りまくりオロオロしてる間に就業時間になってました💧初日から遅刻って…って半泣きになりつつ電話かけ続けてたらやっと出てもらえて私達がいたのは別館で、本館の方やったっていう…💧

でも本館の方の看板には社名の表記なかったのよ…どういうこと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

で、別館の方は社名の表記あったの❗️頼むは言うといて😂




無事にオフィスにたどり着いて同じ職種で着任したもう1人の方と初めましての挨拶をしてはじまってた新部署の全体説明会に加わりました。

けど、説明会聞いてても初めて聞く言葉ばっかりでチンプンカンプン😑🌀やってけるのか❓私…って💧

で、全体説明会の後は美容部員から着任した新メンバーだけの説明会が始まり、全国31名全員が同じ事を思ってたことが自己紹介で分かりちょっとホッとしたよ(笑)




で、新しいオフィスで窓口になって下さってた方が20年以上前に担当してもらってた上司やったっていう(笑)

私は顔見てすぐ分かったけど忘れてはるやろな😅って思ってたら、サラッとSawaさんココに電気のスイッチあるしお昼行く時消してね〜って言われて、えっ❗️覚えててくれたんですか‼️言うたら覚えてるよ😁って、思いがけない再会でした。




明日からは在宅でリモートで研修。覚えること盛り沢山でしばらくは脳みそ🧠フル回転だな💧

とりあえず新入社員気分で頑張るぞ💪