結局二度寝すること無くYouTube見ながらスマホゲームしてたら12時回ってた!でたよ、ADHDの過集中(笑)
で、とりあえずシャワー浴びてスキンケアしたらメイクもするか!って気分になってどうせなら遊んでみることにしたよ!





47歳の素顔からメイク完成までをタイムラインでお伝えします!
⚠️さすがにどすっぴん出すので後日アメンバー限定にするか削除しまする。




まずシャワー浴びた後のどすっぴん

頬が引力に負けてたる~んΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!



とりあえずスキンケア←誘導美容液、化粧水、美容液、乳液、リンクルクリーム。美容液、乳液をつける時はライトマッサージで!化粧水はコットンパッティング100回、リンクルクリームは目の周りを指圧!

分かるかな?顔色が良くなって若干フェイスラインがスッキリしてるの?



お次は毛穴をケアする化粧下地

肌の色ムラが無くなった!



お次はファンデーション&お粉

今はマスクで蒸れて化粧崩れが激しいからフェイスパウダーはたっぷりと!私はリクイドファンデーション+お粉派!まぁたまにコンシーラーやらパウダーファンデーションも部分的には使うこともあるけどね




で、いよいよ印象の変わるアイメイク

LOVE目力❤(笑)
因みにアイシャドウ4色塗ってます!眉毛はペンシル無くなっててパウダーだけで描いたから下手くそ形んば眉毛になっちまった(;´д`)トホホ…



で、チークと口紅塗って(って口元隠してるけどさ(笑))

のっぺりしてた顔に血色と立体感が出て



髪の毛整えて完成!

バックに写ってる荷物は気にせんといて〜(¯―¯٥)




いや~、メイクって怖いよね?男性陣!(笑)
厚化粧ではないけども、明らかに顔と目のサイズ感変わってるやろꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
あと、私の顔は前髪ある方が若く見えるよね!えっ?どっちも変わらんBBAやって?





で、この顔でメンクリ行ったん。多分メンクリにメイクして行ったんてなんて記憶にないほど昔やし多分2、3回やったんちゃうかな?休職中は1回もしてないし。
で、今日は40分〜1時間待ち言われたし、お決まりの近くの家電量販店で時間つぶし。
まずは体重測定!前回(2週間前)66.1キロ
今回64.4キロ!
ィェーィ\(๑´ω`๑)/減ってる
食欲不振なんやし当たり前か(笑)、でも体重が減るのは素直に嬉しいもん、食欲不振言うてもまったく食べれへん訳ではなく量を食べるのがキツいって感じやしさ。
で化粧品コーナーで他社の一緒に働いてた姉さんを捕まえて営業妨害(笑)
髪の毛切った~って報告したかったのに姉さんも20センチくらい切ってたΣ( ꒪□꒪)‼
しかも姉さんも先週に切ったんだって。時期も一緒(笑)で「復帰して体調どうや?」って聞いてくれて「うん、めっちゃ楽しんで行ってるし、体調も悪くない!ただ○さん(例の先輩)の店だけちょっと憂鬱(笑)」言うたら姉さん「○さん変わってないんやろなぁ(¯―¯٥)」言わはるし(姉さんと例の先輩は若かりし頃同じ店に入店してた)「想像通り全く変わってない!」言うて2人で爆笑((o( >∀<)o))ケラケラ
そんなこんなしてたら病院から電話かかってきたから病院に舞い戻る





病院ついたら5分くらいで呼ばれたからいつも通りこんにちは~って診察室入ったら

先生顔上げながらこんにちは言いかけて椅子から腰浮かして身を乗り出して私の事ガン見で髪染めたんか?あっ、切ったんか!ビックリした!って

うん、バッサリ切ったん、しかも今日は化粧もしてるし、美容部員がメイクしたらここまで変わるねん(笑)

いやぁ、すごいな(・∀・;)で、どうだい?

(。-`ω´-)ンー、まだ首とのどのつまる感じはあるけど動悸は無くなってきたかな?でも最近食欲が無い、お腹空かへんし、量食べれへんし、全く食べれへん訳では無いから気にはしてないけど(笑)
あと仕事終わって帰る時だいたい19時半位からたまらん眠くなって車の運転ヤバいな(¯―¯٥)って思うことが度々ある

眠気の出る薬は朝は出してへんねんけどな…

なんて言うか、電池きれたみたいに突然眠くなる!

電池切れか…

私は勝手にコンサータが切れてなってんのかな?って思ってたんやけど…

そうやな!まさにコンサータやな!その見立て正解!(笑)でもコンサータ量増やしたら又眠れなくなったら困るしな、折角寝れるようになったから…仕方ない!とりあえず帰りの車の運転はいつも以上に気をつけて(p*`・ω・´*)q

ぇぇぇぇ~!気合論?(笑)あっ!仕事はめっちゃ楽しんで行ってるよ~!

おっ!いいなぁ!じゃあ、薬どうしようかな?

先生、最近クエチアピンは全く飲んでないから要らん、飲まんでも寝れてるし

うん、いいねぇ!じゃクエチアピンは卒業やな!
あとなんかあるか?

ロキソニンは欲しいけどパニックの方の頓服はまだ残ってるから今回は要らない!

おっ!力強いな!じゃ頓服は今回なしな!
でもしかし今日は見違えたわぁ(笑)

休みの日に化粧する気になったんは自分でも進歩やと思ってる!

そうやな!仕事復帰してからSawaさん表情が凄い変わってきてるからな!この調子でいこ!

うん!

じゃあまた2週間後ね!

はーい!ありがとうございました!

って事で診察終了!しかし人が初めて身を乗り出すとこ見たな!身を乗り出すことはライブとか行ったらしょっちゅうあるけどさ(笑)
で、帰りにちょっと寄り道して
スタバでいちごのやつ飲んだ!←名前忘れた(笑)
私の入店してるイオンのスタバもう売り切れで1回も飲めへんかったからラッキーやったよ。
今日も一日あっちゅう間やったな。
スキンケアして寝よ~(笑)