頑張る人。 | おいらの日常。

おいらの日常。

『 おいら』は⋯

そこら辺にいる
何処にでもいる

フツーのおばちゃん。

今日は、久しぶりに職場のお姉さんと遊びましたキラキラ

もとい、歳と介護の経験はお姉さんの方が長いけど、今の職場はあたしの方が長いという⋯
足して割って、仲良しさん

そんな彼女の子供たちは、うちの次女と同い年とすぐ下。
お互い、職場の保育所へ預けてたのもあって、母子ともに仲良しさんハート


そして彼女は、ちびーズのためにとリュックを作りたいと頑張っていて。

不器用なのに、入居者さんの所へ通って、一生懸命作っていたわけです。


ある日のこと。
前に、あたしが次女に作って持たせていたリュックを知っていて
それを貸してほしいと、言ってきた。

頑張る人には優しいあたしニヒヒジブンデイウナ

迷わず、いーよー。なんならあげるよー。
調度、長女のも作りたいし、一緒にやる?
と返したところ。


ソッコーでやろうアップとの返事が。

それが、今日でした。


不器用は知っていたけれど。
実際、やってみると案外普通に出来ていて。
進め方も、片方縫ったのをちゃんと覚えていて。

半日で、ナップザックを一つ完成キラキラ出来ましたウインク


しかも最後にはミシン、楽しいかもデレデレ
と言っていたので、これから保育園で使うであろう袋類も、上手に出来ると思うグッ


入居者さんにしてもそうだけど、伝え方・考え方で相手も変わると実感した真顔


そんな今日は、旦那がちびーズを連れて外出車ルンルン
一日面倒を見てくれて、お風呂もいれてくれて、ママは幸せ者だなぁ酔っ払いハートと実感したキラキラ

今日は、みんなにありがとうラブラブ