こんにちはニコニコ




今日は宇治さんの献血に付き合いましたショボーン
というより、ショッピングセンターに
献血バスが来ていたので、私は買い出しを
しただけだけど…真顔




前日に予約しておいたので、
30分ほどで終了しましたおーっ!






宇治さんは定期的に献血します。
私の病気がわかってからは特に。





400㏄を献血するのですが、
400㏄ってさ、ペットボトルの小さいのが
350㏄だもんね滝汗
あれを1本って事でしょ?





いつも私が気絶しそうになる…チーン






この前の検診日に採血で血を4本取ったけど、
それだけでも「止めてくれ…貴重な血液を…」
って思ったもん、私…えーん






でも献血できるって少し憧れるんですよね。
それだけでもボランティアになるし、
誰がの力になれる。
自分の健康診断もできる指差し





なにより元気で生きる力がたくさん
あるように思えるニコニコ





血液たくさん作れます爆笑的な。






それに新しい献血センターなんかだと
ホテルみたいにキレイで、お菓子とかジュースとかご自由に…だし、Netflix見放題とかさ…




で、本日は350㏄ジュース1本と
カトラリーセット、災害用トイレ1回分を
もらって帰ってきました。


カトラリーセットはポイントが貯まったので
もらえたそうな…ポーン




どこかで、血液の研究の、病気や怪我の誰かの
役に立てている…
献血される方や宇治さんを尊敬します。






私は他の何かで誰かの役に立てるように
頑張ろう。





それでは小豆でしたしっぽフリフリ
ありがとうございましたあしあと