こんにちはニコニコ





今日は九州旅の続きを…
まだあるんかい…と思っちゃいますよね笑い泣き
あるんですよね〜、ワタシ的に…





湯布院のつぎは太宰府天満宮へUMAくん
キリンの銅像?がありましたよ〜。
なんでかは知らん…



なかなかの迫力…指差し
厄除けになりそう…





お参りするところが新しくなっていて、
「なんだか思ってた感じと違うわ…
屋根の上に植物とか植わっちゃって、カフェみたいな…キョロキョロ




と思っていたら、本殿は裏にあって
現在修復中でした。
納得…真顔



↑の写真の植物が植わった屋根の
上からちょこっと見えてるのが
本殿でしたわ…指差し






参道で梅ヶ枝餅を食べましたが、
温かいと美味しさがまた違う〜!!


外がサクッとして、中から温かいアンコが
出てきて美味しい〜!!
1つ150円也〜



店頭で買って、奥に無料のお茶がありますので
座って食べられますよ〜!




スタバもちょっと違う雰囲気…






平日でしたが、たくさんの人が訪れていました。
お天気も良くて素晴らしかったチュー








この日の夕食は「河太郎」という活魚料理の
お店に行きました。




本当は呼子に行きたかったのですが、
時間的に少し無理…という事で博多店で爆笑




生きてるんですよ〜🦑ガーン
足が動いている…
でもでもやっぱり美味しいっ!
歯ごたえも、甘みもしっかりあって美味しいっ!






今日の漁の関係で小ぶりのイカだそうで、
グラムで料金が決まりました。
予約して入店しましたので、食べられましたが
予約してない人はこの日はイカの刺し身は
注文できなかったようです…指差し


お刺身もおいしい…笑い泣き





ここで美味しかったのはコレ↓
中トロとアボガドのウニソースポーン



もうね、鼻からフンフンと
荒い息が出ましたよキューン笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ウニソースがたまらない…アボガドと
中トロに絡まってとにかく美味しいっ!!
本当に美味しいものを食べてる時って「喋りかけないで!」
ってなるのは私だけ?
集中したいのよ〜あせる






そして、クリームコロッケ指差し
これが、イカスミクリームコロッケだったんだけどこれもすごく美味しかった!




濃厚で、しっかりとした味が…チュー
タルタルソースがあったけど、なくても充分…
もう、何食べても美味しかった笑い泣き





イカはお刺身で、いただいた後は
ゲソの部分を焼くか天ぷらかで選べました。
我が家は天ぷらに。

柔らかくて、家ではこんなふうにできない…笑い泣き







少し高めでしたが、本当に美味しかったチュー




さて、九州旅も残り1回で終わると思います口笛
まだやるんかい…って、だって残ってるんだもん…
ここで終わったら、旅が途中で終わっちゃうじゃ〜ん目






ここで一旦区切りです照れ







それでは小豆でしたしっぽフリフリ
ありがとうございましたあしあと