こんにちはニコニコ




桜のツボミが今にも咲きそうなほど、
膨らんでいますねラブラブ
お花見が楽しみだけれど、この先天気が
ずっと悪そうでお花見できるかしら…





さて、先日ミートソースを作りましたパスタ
ダイズミートで…チュー




豆臭さはどうしても残りますよ〜あせる





タップリの水で3分浸したら、水気を
絞ります。


鶏肉のミンチみたいですよ〜照れ





ブレンダーで玉ねぎ、人参、しめじ、ニンニクを
みじん切りにします。


あっという間で、細かく楽ちんおねがい




我が家のブレンダーはコレ↓

 卵なんかの泡立てもずっと早くできます。






これはシメジですね〜きのこ







ダイズミートと野菜を一緒に炒めます。

しっかり炒めると豆臭さが少しなくなるような…







しっかり炒めたら、トマト缶を1缶入れましたひらめき






後は塩麹やら、塩コショウにソースや醤油、
ケチャップなどで味付けして、最後にバターを10グラムほど入れました牛
粉チーズも入れました〜!
なんでも入れちゃっても美味しいんですよ、結局チュー





そうそう、ミリンは必須ですよ〜!
トマトソースには甘みが大事指差し
お砂糖入れるレシピもありますが、私は
ミリンでなんとなくの甘みを足しますデレデレ







ダイズミートのミートパスタパスタ
美味しかったラブラブ
多少の豆臭さはありましたが、サッパリした
ミートソースになりましたチュー



パンに乗せても美味しかった食パン




残りはパイ生地があるので、
ミートパイをしてみようかな照れ




それでは小豆でしたしっぽフリフリ
ありがとうございましたあしあと