こんにちはニコニコ




今朝、玄関を出たら気持ち悪いくらいの
暖かさ…
湿気が多いせいか、ヌルっというか…



でもお天気は回復して、気持ち良かったですね!





ヨガに行ったら、久しぶりに汗をかきましたあせる








今日の夕食は魚イルカ
はい〜、またブリのアラの良いのを見つけてしまって…笑い泣き
普通、アラだと本当に切り落とした小さな部分や
内臓を取った腹の辺りの薄い部分が多いんですけど、このブリあらは良かった照れ





ここのスーパーの魚屋さんは
下処理もシッカリしてあるし、キレイに
血の処理もしてくれていて信頼できます指差し






魚屋さんもイロイロで、アラは特に
流水で洗って下処理をシッカリしないと
生臭くなるのですが、ここの魚屋さんは
大丈夫ウインク
職人さんなのね…ちゅー





でも、煮付けにするか、塩焼きか、
はたまた照り焼きか…
もう、ブリも飽きちゃったな…
ゼイタクですよね…でも今年はブリが豊漁で安いので
我が家の食卓にもよく上がります。






蒸して、ネギタレで食べてみよう…
という事でブリあらを蒸してみましたうずまき




これで半量ですニコニコ
半分は冷凍庫へ入れて次回まで出番待ちzzz



セコいっ!
セコいぞっ!



でもそれが我が家、金時家真顔
25日のお給料日まで凌がねばならぬゆえ…




楽しすぎる…真顔





タレはネギ甘酢です。
あぁ、写真を取り忘れている…(T_T)




我が家は酸っぱい方が好きなので、
少し酢を多めにしましたチュー






タップリ白菜と共に…






この前蒸しすぎたから、短めにしたら
半生…ガーン







難しいよね…







よしっ、明日も頑張るぞちょっと不満
今日も今日とて、普通の一日でしたが…
いや、毎日頑張ってるのよ…







それでは小豆でしたしっぽフリフリ
ありがとうございましたあしあと